2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Jabra BT3030の音量問題

fun

以前、iPhoneを3.0にアップデートした後、Jabra BT3030のボリュームが一定以上下がらないという問題。パッチが出ている旨、アマゾンのレビューで発見し、いろいろ探してみたらココにありました。 前に検索してたときは、不完全な日本語サイトしか見あたらな…

雪だるま

今日が最後ってことで、投票のの後にラクーアのサーティーワンまで。かなり涼しいので、雪だるま(キングサイズにキッズサイズがおまけ)2つ買って、4人で十分。 この夏の最後のイベント(笑)。

ヘッドフォン故障

fun

昨日外出中に、突然音が出なくなったiPhone用に使ってるヘッドフォン。保証書調べてみたら、期間内なのでソニーのサービスステーションへ。 「この商品は交換修理対応になります」とのことで、新品と交換することに。ラッキーだけど、1年未満は耐用年数低す…

酩酊

旧知の仕事仲間が、会社移転で近所にやってきたので、久しぶりに飲むことに。三人でこぢんまりと、ささやかな飲み会。2件行って、終電前には解散したのに、家に着いたのは2:00頃だったみたい。 何でかな〜、と思って携帯を見たら、そのウチの一人に宛てたメ…

石丸電気の行く末

一昨日ぐらいから夏風邪で喉と鼻水で、体調最低。もっとも酒飲んで居間で寝てたせいなので、自業自得ですが(T_T)。 午後から勝どきで打ち合わせ。水辺はいいですね。写真は勝鬨橋から川上を望む、です。帰りは勝鬨橋を築地まで歩いて、日比谷線で秋葉原へ。…

YMO >> HASYMO >> HMO

これも今日発売だったんだ。うう、聴きたいけど、土岐麻子買ったばかりだし。初音ミクのYMOカバー。ちゃんとYMOのお三方の許可取ってるらしいです(笑)。 Hatsune Miku Orchestraアーティスト: HMOとかの中の人。(PAw Lab.)出版社/メーカー: SPACE SHOWER M…

8.6

ふとアマゾン見たら、土岐麻子の新譜。明日発売。企画盤なんだけど、いろんな人とのコラボを1枚にパッケージ。その中にtoe+土岐麻子「8.6」が!確か前にkazz,さんがYouTubeの映像を紹介してたんで、貼ろうと思ったけど見つからず。これは買いですね。 下にあ…

個展 忌野清志郎の世界

午後、打ち合わせで代々木へ。ついでに原宿に出て、清志郎の個展に寄る。今回のメインははやり自筆の絵の数々。気になったのは高三で書いた自画像と、新井田耕造に送られた「ドラマーズ」と題されたドラムセットの絵。あと細野さんの横には必ず「ぼくおなか…

トミカ博

これも夏の恒例、トミカ博。空いてる日が今日しかないのでムスコと池袋へ。昼頃着いたら意外に空いていて、展示や参加型アトラクションもさくさく進む。 で、最後にグッズショップがあって、毎回何かしら1つ買ってあげるのだけれど、ヤツは何故かいつもプラ…

AS3.0サマーキャンプ

今年も行ってきました、大重さんのAS3.0サマーキャンプ。どうせ本買うしなってのと、勉強のためと参加して三回目。今回は昼食までついて、さらにコストパフォーマンスがアップ。既知の内容でも知識の整理になるし、改めて「なるほど」と思うこともあり、実り…

いつかは観たいSolid Brass

某マイミクさんの日記から村田陽一のブログを発見。つい最近、Solid Brassのツアーやってたみたいです。一度は生で観てみたい。あ、1st再発してるし(笑)。 SOLID BRASSアーティスト: 村田陽一出版社/メーカー: ウ゛ィウ゛ィト゛・サウント゛発売日: 2009/0…

リバイバル?

奥さんの夏休みが終わり、下のムスコも今日から育成へ。で、私はひさしぶりにスタジオへ。1ヶ月ぶりぐらい。 練習の途中、スタジオの外で一服してたら、他のスタジオから聞こえてくる曲に聞き覚えアリ。「何だったっけな〜」と考えて思い出した。レベッカの…

夏休みの余韻

iBookのACアダプタに問題ありかも?ということで、夕方銀座のアップルストアへ。特に問題はないとのことで一安心。で、銀座を歩いてたわけですが、人が少ない・・・。街も電車も、平日でももっといるでしょう?ってぐらい。世間的には、まだ夏休み続行中とい…

ガンダム、お台場に立ってた

ネットでもいろいろレポート出てますが、これはやはり実物を拝んでおかないと、とお台場へ。コミケやフジテレビのお台場何タラというイベントもあるので、ゆりかもめは避けて、りんかい副都心線で現地入り。 で、見た感想は確かにでかいんだけど、潮風公園の…

History of art

かなり前に買ったTシャツ。お気に入りだったんだけど、家族に外出を止められるぐらいヨレヨレなので、今では自宅専用。POLLOCK(真中央下)、ROTHKO(右下)が、ずっと誰だかわかりませんでした(笑)。 気になって調べてみたらジャクスン・ポロック(Jackson…

地元の名産

実家に帰省。といっても東京の通勤圏。2時間もかからないわけですが・・・(^^;。 新京成線の車内で発見。全ての日よけに梨のマークが。まあこの辺の名産ってことでしょうか。

ポケモン映画

これも夏の恒例。こっちはコドモ二人と一緒に日劇へ。初回は全部自由席で、かつこの時期はもう空いているのでゆったり。で、例年の如く、途中で居眠り(笑)。映画はそれなりに面白いんだけど、必ず途中で1回意識が・・・(^^;。 主題歌はしょこたんで、なん…

続・夏の恒例

ポケモンスタンプラリーの続きです。お茶の水から神田に出て、山手線を北上。途中、田端のマックで昼食取りつつ、新大久保で北側は終了。千駄ヶ谷、信濃町で中央線の新宿〜秋葉原間を埋めて、四谷から東京に出て、山手線で田町に到着。田町から、浜松町、新…

MacBook Pro、帰還

ちょうど一週間、昼過ぎにApple Storeから電話があって銀座まで受け取りに行ってきました。ばっちりモニタ映ります。しかも無償で本当によかった。 修理受付の時に聞いたのだけど、やっぱりココに持ち込むのが一番いいみたい。その場で現象を説明して、チェ…

神田川エコボート

アキバグリーンフェスティバル2009の一環として開催された神田川エコボートに家族でいってきました。 JR秋葉原駅からほど近い昭和通りにある神田川・和泉橋船着き場から10数名乗りの電気モーターのエコボートで御茶ノ水方面へ。聖橋、水道橋をくぐって日本橋…

夏の恒例

ポケモンスタンプラリー。小六のムスメは「もういいや」ってことで、小一の息子と二人で。御茶ノ水から四ッ谷までスタンプ集めて、新宿駅で景品交換(1つは事前に押してあった)。 その後、山手線を内回りで大崎まで1つずつ押していき、品川駅で下車し、ムス…