2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬、タイムスリップ

・・・した気分でした。まさか街角でこのジャケットを目にしようとは(笑)。

企画盤のジャケット

ここ一週間、食事と風呂と睡眠以外は、机に張り付く日々。今日の昼飯は久しぶりに外で。その後、ストレス解消でCDを漁り、まとめ買い。ただ中古盤というところが、家族持ちというか人間が小さいというか・・・(^^;。 その中の1枚、伊藤銀次のベスト盤。1980…

帰還〜ただいま〜

先日なくしたタバコケースが、無事帰還。やっぱりタクシーの座席に忘れていたのでした。

ニュー・シネマ・パラダイス

安い中古盤を発見し、即購入。公開当時、友人に「絶対見ろ」といわれて、シネスイッチ銀座で立ち見をしたものです。エンニオ・モリコーネとジュゼッペ・トルナトーレをこの映画で初めて知りました。 映画のクライマックスで流れる「Toto and Alfredo」はいろ…

いい事ばかりはありゃしない

昨晩出した仕事でリテイク。夕方、急いで打合せに向かう為、タクシーに乗り。と、降りるとタバコケースがない。 たぶんタクシーの中・・・(T_T)。 ついてないときはこんなものか。気を取り直して、仕事中。 PLEASEアーティスト: RCサクセション出版社/メーカ…

サンプル

通りがかりにいただきました。私は紅茶派なので、たぶん買わないけど。

ハト三郎

この記事に書かれているように、ネーミングに釣られた感じです。ちょっと欲しいかも。 でもハトサブレーには、高校時代の苦い想い出が・・・(^^;。

聖ルカ通り

という名前の通りを発見。「ルカ」は「路加」、つまり「聖路加国際病院」の「聖路加」です。打合せに出かけた築地にて。

Kiba Stock 2008

友人Yからの誘いで、Kiba Stock 2008というアマチュアバンドのイベントを観に木場公園へ。彼女の旦那(Oさん)が参加しているバンドが出場するので、それを観るのが目的。Oさんは大学の先輩。 初めて行った木場公園。大きいです。遊具があったり、グラウンド…

Debut/土岐麻子

中古盤で見つけて購入。Perfumeで疲れた耳に心地よく響きます(笑)。ジャケも美しい。 Debutアーティスト: 土岐麻子,いしわたり淳治,リン・ホブデイ,クリヤ・マコト,大石学出版社/メーカー: AMC受託その他メーカー発売日: 2005/09/07メディア: CD購入: 1人 …

1枚増量

最近の課題がタム、スネア、フロアタムの3点移動なので、練習用パッドを1枚追加。若い友人Aくんがアルバイトする某店で購入。お安くしていただきました。ありがとう、Aくん。

アイ・シャル・ビー・リリースト

五輪を絡めたチベット・中国問題に関するいろんな文章を読んでいて、思い出したのがこの曲。「Covers」発売中止事件が起こった年に行われた、日比谷野音ライブの(確か)オープニングだった。一部、歌詞を引用します。 頭の行かれた奴らが 世の中を動かして …

new machine!

買いました。MacBook Pro。といっても1世代前のなんですが。代替わりで特価になっていたので・・・(^^;。 でも十分速いです。現在は各種ソフト(仕事用)やらWindows(!)やら色々仕込み中です。 買ったのはカスタマイズモデルなので、下の機種(現行15イン…