2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水疱瘡

ムスメがかかりました。小3。本人はかゆいのだけど、見た目は痛々しい。この時期だと、終業式には間に合わないかも。いつもくっついているのに、ムスコの方には気配すらなし。罹りやすさとかあるのかしらん。 自分が罹ったのは幼稚園の時で、熱が下がった後…

忘備録

ノンセンス大全作者: 高橋康也出版社/メーカー: 晶文社発売日: 1977/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 朝日新聞・読書欄2006/7/16より引用(きたやま おさむ) 「いつの時代も意味ばかり追求する者でいっぱいだが、いかに人生に意味がな…

26時間テレビ

毎年手を変え、品を変え放送してますが、いったいどのくらいの人が見てるのだろうか? お決まりの各地方局からの中継をはさみつつ、何時に始まるかわからない番組がだらだらと続く・・・。「楽しくなければ・・・」ってコピーがありましたけど、楽しいだけが…

空白の一ヶ月

といってもブログ上ですが。 6月に入ったらスケジュールのズレもあって、かなりオーバースペック状態。いろんな約束やイベントもキャンセルして、ひたすら仕事。後半は発熱も仕事しながら直しました(T_T)。7月落ち着くかな・・・と思ってたら、熱出てダウン…