2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まごの日

そんなものがあったことを知ったのが数日前。デパートなどの商戦絡みで出来たようですが。で、まごの日企画で開催された上野・松坂屋の屋上のりもの無料開放デーに行く。子供に5枚綴りの乗り物チケットをくれるというもの。サンリオショップでクリアファイル…

運動会第二弾

今日は幼稚園の運動会。だんだんと日も出てきて、暑すぎず、いい日和でした。午前中で終わるし(笑)。ここも狭いのがちょっと・・・だけど、今時都心で広い校庭(園庭)も望むべくもなし。

のだめ限定版

所用ってこれでしたが・・・(^^;。一日前に書泉ブックマートでゲット。マングースボールペンは奥さんの元へ。次は来年2月とか。続きが待ち遠しいマンガも久しぶり。 ドラマも話題ですが、どうなんだろう?上野樹里は好きだけど。まあ原作とは別物として楽し…

ランチタイム

通院のため、久しぶりに午前中から起き出す。所用のついでに外でランチ。ちょうどお昼にランチを取るのも久しぶり。大抵込んでいる時間ははずすので。 アキバヨドバシの韓国料理屋で豚キムチ定食。味はそこそこ。会社の噂話なんかしている横でご飯を食べるの…

ビデオの功罪

先週の土曜日は小学校の運動会だった。統廃合されて出来た学校なんで校舎は新しいけど、敷地が狭い。故にほとんどの保護者は立ち見。一日いるのも結構ツライ(^^;。 一眼デジカメやらビデオを持った保護者が多い。ご多分に漏れず、ウチも持って行きました。で…

東京シャイネス

Gyaoで配信されているライブを見た。アコースティックなバンドで、なかなかいいです。細野晴臣の1stはマストだし。浜口茂外也の顔を初めて見た(笑)。DVDも見てみたい。 東京シャイネス(初回限定盤) [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売…

数学、継続中

出かけたついでに資料として購入。前回読んだ「ゲーム開発のための数学・物理学入門 Beginning Math and Physics for Game Programmers」は、かなりわかりやすい本だった。全て理解できているとは思えないけど、その補足資料として。 ゲームプログラミングの…