2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野金次と細野晴臣

吉野金次の復帰を願う緊急コンサートのDVDが出るらしい。先日ネット上で初めて倒れたことを知った。 各アルバムのエンジニアをチェックしたりはしないけど、彼は特別。中学の頃、ミキサーに憧れて※専門学校の入学案内を取り寄せていたりした(笑)私にとって…

トムは真夜中の庭で

作者のフィリパ・ピアスが、昨年末亡くなったそうです。有名な本書ですが、読んだかどうか記憶が曖昧・・・。読んだとすると岩波少年文庫版。今度探してみます。合掌。 トムは真夜中の庭で (岩波少年文庫 (041))作者: フィリパ・ピアス,スーザン・アインツィ…

Flash!Flash!Flash!

いやアプリケーションでなく、QUEENでなく、「フラッシュ!イナズマン」(笑)。ホーンが気持ちよくて、ツボです。 この勢いを借りて、仕事、仕事。でもちょっと風邪気味。 「ゴーリキショーライ」って何?(笑) ヒデタ樹 スーパー・ベスト~海のトリトン/人…

この木なんの木

ある世代以上はみんな知ってる、日立のCMソング。最近この曲がカバーで着うたされる・・・という記事を見て、調べたら出てました。CD。 ヒデ夕樹(ひでゆうき)という名前は初めて聞いたけど、このCM始め「人造人間キカイダー」「海のトリトン」「イナズマン…

やる気

見せてます(笑)。セットの練習に移行したので、パッドを1枚購入。 まああんまり時間はないわけですが、学生だったらなあ・・・という発想はなし。たぶんやらないから(笑)。 やりたいと思った時に行動できるかが全てだと、最近つくづく思う。 そんなわけ…

4日遅れの・・・

ムスメからのバレンタイン・チョコ。たとえ10円でも、自腹でかってきてくれるのが嬉しい。 バレンタインが「チョコをあげる」イベントから「告白する」イベントに変わるのに、後何年か?「ムスメを嫁にはやらん!」なんて思ってないけど、もし将来彼氏に会う…

シンコペーション(手の移動)

覚え書き。前回と同じバスドラのシンコペーションで、右手の8ビートをライドに。かつ1,3拍はカップ、2,4拍はレガート。 同じ8ビートなのに、音が変わるだけでリズムがガタガタ・・・(T_T)。どっか個人練習できるスタジオを探さねば。

展覧会の絵

EL&Pではありません、あしからず。

三信ビル解体

昨日、赤坂から歩いている時に気付いたんだけど、日比谷の三信ビルが解体されるらしい。 日比谷側出口は既に封鎖されていて、日比谷シャンテ側出入り口のみ開いていた。中では1店舗のみ営業しているようだった。 古い建物がなくなってしまうのは仕方のないこ…

ウォークラリー?

午後、赤坂某所で打ち合わせ。支度が遅れたのと、移転後初めて伺うので着いてから探さねばならず、仕方なくタクシーで(T_T)。 久しぶりの日中外出なので、打ち合わせの後、ぶらぶらと虎ノ門方面へ。霞ヶ関経由で日比谷まで歩く。都営三田線で神保町に出て、…

節分

・・・でしたね、土曜。上のムスメは友達と神社のハシゴして、撒かれた菓子や豆・餅などを沢山もらってきた(^^;。 ウチも豆まきしたけど、マンションだとベランダから外に落ちないようにとか、何かと気を遣いながらで、なんとも味気なし(T_T)。

MOONRIDERS CM WORKS 1977-2006

しばらく前に買ってあったんだけど、やっと開封。「プレイステーション」がライダーズとは知らなかった。サウンドロゴまで・・・(笑)。その他、知らなかった有名どころでは「ドコモダケ」とか。 MOONRIDERS CM WORKS 1977-2006アーティスト: ムーンライダ…

クリボー

fun

しかも4体中、3体も・・・。残り1体はテレサ・・・(T_T)。