2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やくしまるえつこ周辺

今日気づいたけど、なんか今年はリリース続きますね。備忘録。 アワー ミュージックアーティスト: 相対性理論+渋谷慶一郎出版社/メーカー: commmons発売日: 2010/01/06メディア: CD購入: 6人 クリック: 255回この商品を含むブログ (136件) を見るシンクロニ…

イベントの目的

ムスメに付き合ってラクーアまで。ヘキサゴンから(また)出てきたユニット?サーターアンダギーのレコ発イベント。山のような人だかりで、2階の通路から鑑賞。正直、このユニットより、ゲストの里田まいより、司会のフジテレビ中村仁美アナを拝見できたこと…

チョコレイト・ディスコ

奥さんが仕事帰りにチョコを買ってきてくれた。昨日のケーキ買い出しと夕飯の支度が効いたのか(笑)。 ウチの奥さんはイベント事に無頓着かつ横着なので、このチョコも何年か振り。仕事に出るようになって、そういう気になったんだとしたらいいことです。 …

今年、三度目

奥さんの誕生日なのでケーキと焼鳥(笑)を買いに池袋へ。毎年のことだけど、この時期にデパ地下とか、男一人で歩く場所ではないよね(^^;。我が家は1月2人、2月1人、9月1人なので、もう年明けて3つ目のケーキです。 奥さんの年のヒントは写真の中に・・・(…

学校の近代化について

今日は小学校の展覧会を見に行く。なんか他のイベント(失念)と交代でやるので、展覧会は三年に一度。 それはそれとして、学校のトイレを借りて今更驚く。トイレの水道、自動だよ...。回す蛇口を使えないコドモがいるという話も然り。

オタク化進行中

ワイズマートに売ってたので、つい買ってしまったムギちゃんの沢庵(笑)。中身は正しい沢庵でした。ちょっと甘口だけど。東海漬物謹製。

声に出して読むよつばと!

ムスコ(小1)が「気持ち悪い」といって学校を休む。が、ちょっと寝たらあっという間に復活。「おなかすいた」といって残した朝食を平らげ、昼食もしっかり食べる。 その後、でっかい声で「よつばと!」を読みながら、ゲラゲラ笑っていた。なんだったんだ、…

八天堂のクリームパン

土曜はおさんどんの日ということで、コドモたちの昼食を作ってから、ワイズマートへ買い出し。そのついでに、今週限定で販売しているらしい八天堂のクリームパンを買ってきました。5種類の中から生クリームをチョイス。 見た目は製パンメーカーが売ってるク…

渋谷で五時

打ち合わせでハチ公口。最近渋谷は宮益坂とか南口なんで、こっち側は久しぶり。老若男女、人でいっぱい。 ※写真追加。文字通り、2/5 17:00の渋谷。

初雪

今年の初雪。朝にかけて3〜5センチくらいは積もるとの予報だったけど、もう止んでしまった。 残念、コドモたち。そして雪が降った後のことばかり考えている、当たり前に大人な自分をちょっと反省。 ついでにiTunesライブラリを「雪」「snow」で検索したら、8…