2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

年に一度の

昔働いていた会社の先輩、同僚と飲み会。またまた御徒町。多慶屋で買い物してから店へ。 この集まりは年に1回ぐらいあって、今回は当時の上司、先輩、同僚など計6名。そのうち同時の会社に今もいるのは2名のみ。当時、仕事はもちろんよく飲みに行ったりして…

たまごっち行列

以前探してどこでも品切れだった「たまごっち」。有楽町のビッグカメラで先着600コの売り出しがあると聞いて、弟に付き合ってもらって並びました。>もちろん子供用 朝、池袋から自転車でやってきた弟と合流して、一緒に有楽町までサイクリング。朝っぱらか…

再会

御徒町で待ち合わせ、大学時代の友人Kと十数年ぶりの再会。昨年来電話をもらってて、やっと約束を果たす。Kはウチの大学を中退した後、歯科大に再入学して歯科医になった変わり者。かなりアクが強くて(笑)、好き嫌いが分かれるところだが、決して悪い奴で…

行方知レズ

ディスクユニオンで見つけて、購入。実は「渋さ知ラズ」と勘違いしてました(T_T)。でも当たり! 某サイトのレビューでは「大江慎也〜チバユウスケ系の声」と書かれてましたが、確かに近いかも。それにホーンが絡みます。かなり荒削りな感じですが、それが曲…

のだめ、再び。

最新13巻刊出ました。奥さんが買ってきました。早くも続きが気になる(笑)。ついでにCD Bookも購入。劇中のクラッシック曲のダイジェストです。

読書の秋?

今日は急に予定が空いてしまって、昼飯がてら神保町まで。つい本を買ってしまいました。 それからコレ。プラモデルのパッケージでおなじみの「あの」小松崎茂です。小松崎茂 昭和の東京 (ちくま文庫)作者: 小松崎茂,根本圭助出版社/メーカー: 筑摩書房発売日…

たらこキユーピー、降臨

fun

本日到着。たらこキユーピーぬいぐるみです。21cmです。まんなかの小さいのが、携帯ストラップのたらこ。

9.11

アメリカは対テロ、イラク、カトリーナ、日本は総選挙で自民圧勝、自分は超短納期の仕事と格闘中・・・。 どうなる世界、日本、自分!!!

iPodなの〜!

fun

実物見ました。ちっちゃ〜い。薄〜い。物欲刺激されました。shuffle買うならこっちかな。 でももうiPod(40G)持ってるし・・・。

プレゼント

はづきの誕生日ブレゼントを買いに有楽町へ。たまごっちが入手困難なため、コレに変更。

TVロケ

午後、歯医者へ。詰め物が取れてしまったのをきっかけに、ここ最近通っています。痛み云々よりも、一度通院すると「ここも」「あそこも」と長くなるのが大変。 夜、渋谷某所で打ち合わせ。打ち合わせ先の会社の前でTVのロケをやっていた。田口浩正と豊原功補…

アドバンス初日

アドバンスクラスに上がっての初日。ウォーミングアップもスピードアップだし、レッスンも途中からだしで完敗(T_T)。まだまだ先は長いです・・・。 行く前にはづきから誕生日プレゼントとしてリクエストのあった「たまごっち」を探すも見つからず。店員によ…

忘備録9/5

今回も書評から。忘備録として。しかし溜まる一方かも・・・(^^;。 戦後日本のジャズ文化―映画・文学・アングラ作者: マイクモラスキー,Michael S. Molasky出版社/メーカー: 青土社発売日: 2005/07/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 17回この商品を含…

サイバラ問題

西原理恵子にトラブルがあったらしい。新聞記事や本人のコメント、さらには某市議会議員の日記まで、いろんなところでいろんな意見が出ているようです。休載の理由が、こんなところにあったとは・・・。 私はもちろん、西原理恵子を支持します。 問題の本で…

渋谷で。四谷で。

午後、渋谷の某社で打ち合わせ。I嬢に久しぶりの再会。2年ぶりぐらいの一緒の仕事です。夏休みが終わっても、やっぱり渋谷は人が多いです。 打ち合わせ後、Sと四谷で待ち合わせて飲み。四谷も近い割にはあまり来る機会がないので、チャンスがあれば開拓した…