2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロックすくい

家族でお台場ヴィーナスフォートへ。 目当てはレゴclickBrickのブロックすくい(笑)。1回?500也。 はづき2回と自分で1回。 ついでに長方形の板?のセットと柊吾用にデュプロのバイクを買う。 MegaWebで電気自動車の試乗など。ここ数年車の運転をしていない…

1998.10.19

近鉄の現役コーチ鈴木貴久さんが亡くなったそうだ。享年40歳。 彼の存在自体、失礼ながら初めて知ったんだけど、知ってる人は知っている1998.10.19のダブルヘッダーを戦った外野手だったそうだ。 ちょうどその日、恵比寿の仕事場で終電ギリギリまで働いてい…

仕事の合間に

本を探しに自転車で神保町へ。 仕事の資料として、これを購入。 ついでに寄ったディスク・ユニオンでこれの中古盤を見つけて買いました。 やっぱりいいです、The Street Sliders。一部の曲は別のベスト盤の録音が耳に残ってて、そっちの方がアレンジがいい曲…

岡崎律子

岡崎律子さんが亡くなったそうだ。 まだ44歳。若すぎる。合掌。この冬に観ていた「十兵衛ちゃん2」のエンディングテーマを書いた人としか知らなかったけれど、 アニメのフィールドで活躍するソングライター&シンガーだったらしい。なんか今年は気になる訃報…

新宿

夕方、1件打ち合わせを済ませた後、Sとの待ち合わせで新宿へ。 久しぶりの外での飲み。 2軒目の「どん底」では、傍らで三島由紀夫とアンジェイ・ワイダを語る二人連れ(笑)。 こちらはiPodで音楽ネタに花が咲く。帰りは寝過ごし東京駅経由・・・。

ゲームの日

天気も悪いので、はづきとプレステで遊ぶ。 久々に「サルゲッチュ2」。

パレスサイクリング

天気も上々、風に吹かれながら、のんびり皇居の回りを自転車で回りました。 柊吾も自転車デビュー(ただし籠)。 昼食がてら歩いて日本橋へ。ポケモンセンターのすごい行列! 帰りにコレド日本橋のタカラのアンテナショップ「GARAGE」を覗く。 なかなか面白…

はっぴいえんどBOX

買いました、やっぱり(笑)。 多慶屋に買い物に出たついでに物色するも秋葉原界隈にはなく、ラクーアの新星堂でゲット。