2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

りそな銀行にはもう行かない

さっき振り込みに行ってきた。いつもは振込先と同一行の支店(今回は三井住友銀行)まで行くのだけれど、徒歩圏内に支店がなく雨だったこともあり、近くのりそな銀行へ。 指定の振込用紙があるので窓口へ。順番が来て振込用紙を出すと、「手数料が900円にな…

ILLUMINATION

ちょっと前に中古盤を見つけて購入。久しぶりのポール・ウェラー。といっても2002年に出たアルバムだけど。ザ・ジャムもスタイル・カウンシルもリアルタイムでは聴かなかったけど、ソロは90年代の「スタンリー・ロード」「ヘヴィー・ソウル」あたりはリアル…

父の日

ムスメ(小4)からもらった手作りのパスケース。児童館の工作で作ったらしい。ただ固すぎるの(ベースは牛乳パックとのこと)で、一旦カード入れると取れなさそう・・・(^^;。パスケースではなく、写真でも入れて使うことにさせてもらう。 お礼に一緒にWiiの…

梅雨はどこへ?

というくらい暑いので、ソフトクリームでも食べようとラクーアまで散歩。ついでに寄ったゲーセンで大きなマリオを発見。ムスメは意外にもノリ悪く、ムスコは足が届かないので、一人プレイ。

いんど猫

今日、銀行に出かけたついでに寄った中古CDショップで発見。なんとなく引き取らなくてはいけないような気がして(笑)、購入。おそらく1st。「いんど猫」は、「イカ天」をきっかけにメジャーデビューした大学時代の後輩のバンド。正確にはドラマーが後輩なの…

吉田秋生まつり

先日書評で吉田秋生の新刊を見て気になっていたのを奥さんが買ってきた。「BANANA FISH」以来の吉田秋生。新刊はハードな物語ではなく、家族にまつわる淡々とした物語。でもこういうの好きです。続刊も期待。 海街diary 1 蝉時雨のやむ頃作者: 吉田秋生出版…

ボサノバでシンコペーション

覚え書き。ボサノバのベースとなるパターン(B.D.が1,4拍でH.H.は8分)で、S.D.を1,2,3,4拍に移動。つまりフォービートでやった・・・ ・左手で1,2,3,4拍を1つずつ叩くパターン(計4パターン) ・左手で2拍(1,2、2,3、3,4、1,4)を叩くパターン ・同様に3拍…

ある一日の記録

・11:00 起床。 ・13:00 九段某社で打ち合わせ。 ・14:00 昼食。神保町「いもや」で天丼。 ・15:30 水道橋の某音楽スタジオで個人練習。1H。 ・17:00 御茶ノ水で譜面台を購入。 ・17:20 アメ横で剣先するめを購入。 ・17:40 上野松坂屋でうなぎの蒲焼き購入…

譜面台

いつもゴミ箱の上に楽譜を置いていて、ゴミ集めの度に「邪魔だ」と奥さんに怒られていた。今日思い立って見に行き、一番安いモノを購入。890円也。 最近、楽譜を読むのが楽しい。腕は上がってないけどね(^^;。