2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OSAMUグッズ

ミスドでゲット。男の子向けのお皿。「1,000円分で1枚差し上げます」の声に釣られてドーナツ2個追加。

三分画伯

最近ボーカロイドにご執心なムスメ。「ミク描いて」といわれて、裏紙に三分くらいでざっと描いてみた。これをカテゴリにして落書き載せていっても楽しいかも。

夫婦でランチで通天閣

始業式も入学式も終わり、コドモたちは学校に戻る。奥さんも休みでたまには外で昼食でもと、散歩ついでに出かける。インド料理屋でカレー。二種類のカレーのつくランチにしたけど、ひとつで十分だった。カレーを完食するためにナンを二枚も食べてお腹いっぱ…

雨女?

今日はムスメが中学の入学式だった。私はマメな父親ではないので欠席。自分の頃は、仕事休んでまで参加する父親なんて皆無だったと思うけど、式終了後に仕事直行な父親も多いらしい。まあ、行きたい人は行けばよろしい。コドモに「来てくれ」といわれれば考…

アクロスザポップe.p

前にiTunesで無料ダウンロードしたEMPTYの「Lucy」。Tpの入っているポップな曲で、最近気に入って聴いている。検索でMySpaceを探したら、「午前8時の脱走計画」なんてカバーしている。4/7がちょうどアルバム発売ってことで、気になって買いました。なかなか…

プロの仕事

ムスコの奥歯に虫歯らしきものを見つけて歯医者の予約。都合のいい日に空きがなく、「今日の17:30なら空いてます」ということで、急遽予約して育成室まで迎えに行く。電車で茗荷谷へ。 毎回感心するのだけれど、ここの先生(女性)はコドモの扱いがうまい。…

逆さまレインボー

昨日の日記に、心の師匠(笑)kazz. さんから紹介してもらったんで、貼っておきます。いいすね。 作者についての記事も見つけたので、それも。ボカロから「拾得」に繋がるとは思わなかった。 バンドブームの申し子・すんzりヴぇrPが見たニコニコ動画(ASCI…

どんと・ボカロ・ラトルズと美人すぎる理系アーティスト

ボカロ関係でいろいろ記事読んでたら、中の人の話とか成り立ちとか結構面白かったので、改めて備忘録としてリンク貼っておきます。みんな音楽好きなんだなあってことと、別にビジュアルとしてのミクが入り口でなかった人たちが沢山いるんだなあと。 バンドブ…

今年の花見

今年の花見。先月末、両親がムスメの進学祝いを持ってきてくれたので、近所でご飯を食べた(ここのバイキング初めてだったけど、安い割にはよかったです)後、六義園のしだれ桜を見てきました。写真がその桜で、なかなか見事でした。これが一回目。 で、今日…

だんとうだい或いはボカロ襲来

最近ムスメ(春から中一)が「だんとうだいってなに?」「ぼうくんってなに?」と聞いてきた。それぞれ「断頭台」「暴君」なんだけど(^^;、何かと思ったら、ボーカロイド関連の動画をYoutubeで見て回っているらしい。で、歌詞に出てきて意味がわからないと。…

今日も短め

今日は仕事メインで、お昼食べてからずっと机の前。途中、宅急便だったりガス点検だったり。 雨も上がったようなので、短い散歩へ。出かけることを習慣づけないとね。本郷通りから嬬恋坂に逸れて、ハナマサに寄り道し、中央通りを南下して明神通りに出て、神…

君に届け

今日も昼間に銀行兼散歩。途中、書泉ブックマートに寄って、「君に届け」大人買い(笑)。先日まで深夜にアニメやってて見てました。基本的にこういう話に弱いかも。4月は忙しそうなので、合間に読みつつがんばりますw。 短めにしようと思ったけど、本屋に寄…