2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きっかけ

夜は二週間ぶりのルーディメント。先生から受けたちょっとのアドバイスが、なんかいいきっかけになりそうな予感。目から鱗というか、わかっていた問題点の解決の糸口というか。知らないことを教わって、それがちょっとでも自分の身になっていくのは、やっぱ…

閉店

午後、品川某社で打ち合わせ。バッドな話でした・・・(T_T)。 打ち合わせ後、インターシティで昼食を取って、神保町へ。三省堂書店で所用を済まし、歩いていて発見。昔からあった帽子屋さんが閉店に。時代の流れなんでしょうが、個人商店、小規模商店はだん…

もうすぐ

年末だと感じられるもの。ミレナリオの電飾用のフレームが立ち上がってました。まだまだ先なのに、こんなに早くから準備に入っているとは・・・。 今日は銀座某社に営業。感触はいいものの、実際の仕事に結びつくかは微妙な感じ・・・。さてどうなるか? 帰…

今日は・・・

はづきの音楽会を観に小学校へ。出番が朝早いので、9時過ぎに学校へ。 3曲ほど演奏するのを観る。 その後買い物に付き合いがてらの散歩。東京ドームに寄ると、こんな看板が・・・。今日のコンサートはミスチルらしい。

トラブルの顛末

午前中、NTTが再びやってきた。結局原因はVDSL集合装置(マンション側の設備)のケーブルが抜けていた・・・というお粗末な話。通常、抜けたりすることはないそうで、設置の際の差し込みが不完全だったのでは・・・ということだった。やっと復活、費用もかか…

液晶モニタ不通。。。

どうにもならず、こちらの問題ではなさそうなのでNTTに電話。明日、来てもらうことに。ところが今度はMacに繋いでいる液晶モニタが何も表示しなくなる・・・(T_T)。いろいろ試すとDVIだけ信号を受け付けてない模様。なんてついてない・・・。詳しくは明日、…

回線不通。。。

帰ってメールチェックしようと思ったら、Bフレッツが不通に!!!う〜ん、何もしてないのに・・・と思いつつ、ルータ設定などをチェックするも問題なし。DHCPも機能してるし、ここの中のネットワークは問題なさそう。どうもVDSL装置から外に行けていないみた…

バンバンバザール

今日は朝から健康診断。区でやっている節目検診。ついにそういう年になったか・・・。 自転車で会場となる保健センターへ。9時半頃着くが、既に結構な人。久しぶりのバリウム(笑)。 写真は通り道にあるお店。バンバンバザールの1st「asin:B0007QRGZE:title…

PICNIC

午後、品川某社での打ち合わせ。なかなか先に進まず・・・。 帰りに銀座に出て、「PICNIC」という名の写真展に行きました。銀座のワインセラーを会場に、お店の雰囲気に溶け込むような展示。写真自体もお店のイメージを壊すことなく、いい展示だったと思いま…

品川=汐留

夜、品川某社にて打ち合わせ。行く前に、インターシティの脇の公園(灰皿あり)で、タバコ吸ってたんですが、この辺も変わったなあ・・・と。十数年前に港南口に来た時には、NTTのツインビルと小さな飲み屋、飯屋ぐらいしかなかったのに。その後、寺田倉庫で…

改造終了

歯の治療がやっと終わりました。足かけ4ヶ月・・・。次回は4月頃歯石・経過チェックに行く予定。歯科から案内が来るらしいので、まめにチェックしてもらおう。もう若くないし(笑)。

essence at LIVE INN ROSA

大学時代の友人Yと行ってきました、essenceのライブ。essenceは、たまにDMやCDジャケットのお手伝いをしているバンドで、ライブにお邪魔するのは久しぶり。 新曲目白押しで、それもよかったけど、今回はギターが印象に残りました。音ももちろん立ち振る舞い…

復調

まだぼーっとしているものの、だいぶ回復に向かってます。午後は歯医者で、夜は品川まで仕事の打ち合わせ。外に出るだけでも、しゃんとするので、いいリハビリに。ただ打ち合わせとバッティングで知人の写真展オープニングに行けなかったのが残念。

風邪

案の定、風邪でした。だるくて起きられず、ほぼ寝たきり。今日ははづきのピアノ発表会だったけど、それも母親任せ。もっとも息子連れでもゆっくり見られないんですが・・・。とにかく一日寝て終わり。年に1度はこういう風邪をひいてしまいます・・・。

いろいろ参観日

今日ははづきの小学校の授業参観。最近の授業参観は一日公開されていて、親は好きな時間に見に行けばいいスタイルになってます。まず母親が行って、あとから子連れで行ったのですが、息子(2才)がじっとしているはずもなく、本当に「見た」だけで・・・。午…

今日の気分

は、これです。「ダイナマイトとクールガイ」。小林旭とは(たぶん)無関係。

おでん缶

今日自転車で多慶屋まで買い物に出たついでに、秋葉原に回って購入。姉に電話で「どこで売ってるの?」と聞かれ、プレゼント用に買いました。最近話題の秋葉原のおでん缶です。自分では未体験。近所だし、わざわざ試すのもなんだか・・・という気がして(笑…

交通博物館

行ってきました。来年の閉館、移転もあってもう一度見ておきたかったのと、家族サービスを兼ねて。 確かコドモの頃に一度連れてきてもらった記憶が・・・。旧国鉄以来の博物館ということで、やはり鉄道関連が充実しています。なんか運転シミュレーターもいっ…