トラブルの顛末


午前中、NTTが再びやってきた。結局原因はVDSL集合装置(マンション側の設備)のケーブルが抜けていた・・・というお粗末な話。通常、抜けたりすることはないそうで、設置の際の差し込みが不完全だったのでは・・・ということだった。やっと復活、費用もかからずその点はOK。でもそんな問題に4日もかかったなんて・・・(T_T)。


NTT対応が終わって、液晶モニタを梱包し、タクシー拾って秋葉原ソニーSSへ。とりあえず修理に出して状況を見ることになった。安く直ることを祈るのみ。帰りにヨドバシでモニタをチェック。安くなってるねえ・・・。EIZOの24インチあたりが良さそうだけど、今はちょっと手が出ないか・・・。