2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スゥイングガールズ三度

夕方、仕事絡みで赤坂へ。 帰りに銀座に出て、これを発見!!! ビッグカメラのポイントで購入。 DVDから始まって、再びマイブームです。 次はライブDVDか?

地吹雪

法事のため、午後奥さんの実家(会津若松)へ。 郡山の乗り換えで、もう空気が冷たい。 磐越西線で山を越える時、地吹雪を(たぶん)初めて見た。 いつも夏にしかこないので、北国であることを実感する。

スウィングガールズ再び!

遂に届きました! どうせ諸々見たくなることはわかっていたので、当然のごとくプレミアム・エディション。 ついでに寄った神保町の中古盤屋ででスペクトラム発見!しかも一挙4枚!!! スペクトラム Second Navigation 5 ? スペクトラム・ブラスバンド・クラ…

丹下健三

名前を知ったのは、たぶん(当時の)彼女が建築科の学生だったからだと思う。 丹下健三と安藤忠雄はその頃に名前を知ったはず。 なんとなくイメージとしては、権勢を誇った巨匠・・・という感じでいいイメージが ないんですが(やたらでかい建築物が多いせい…

赤坂の夜

大学の後輩の結婚パーティで赤坂へ。 後輩を中心に懐かしい顔や、こちらは忘れているのに覚えてくれていたコなど。 年齢的にもこういうイベントは最後の感もあり、もう会うこともない人もいるかも。 でも2軒目で撃沈し、あまり話をしていないような・・・(^^…

確定申告

今年も仕事の合間を縫って、ようやく完了。 年度末とはいえ、何故か毎年必ず仕事と重なって苦労する羽目に・・・。 早めに準備すればいいことなんですが(^^;。 税務署に提出の後、ホワイトデーのお返しを買いに銀座まで。

何年ぶり?

昨日の晩、風呂で右耳に水が入ってしまい、ずっと抜けなかったので 耳鼻科で看てもらいました。おそらく何十年ぶりか? 病院自体は子供連れてとか、行く機会はあるけれど、自分が看てもらうことは あまりなくて、耳鼻科とか眼科とかは更に機会がない。 健康…

談話室滝沢

談話室滝沢が閉店するそうだ。 昔は全寮制で厳しく躾けた社員が多かったけど、現在はアルバイトが多くなり 「高いコーヒー代に見合うサービスが維持できない」というのがその理由らしい。 ポストペットのサイトのBBSは、これをもじって「談話室北沢」だった。…

問題山積

仕事に加えて、個人的にも(間接的にだけど)トラブルが発生。 なんとか解決のメドが立ちそうだけど、やれやれな気分・・・。 気分転換に夕方、はづきと一緒に銀行で入金確認。 下世話な話だけど、仕事したな〜と実感します(笑)。 ま、前向きに行きましょ…