2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーディメント飲み会

今日はYくんの企画によるルーディメントクラスの飲み会。19才〜40才までの幅広い年齢層。といっても先生と私が突出しているわけですが(笑)。こんな機会でもなければ顔を合わせることもない組み合わせで、なかなか楽しかった。しかし19才って、1986年生まれ…

忘備録

やっと仕事のメドがついて、久々の更新。今日は書評から気になる本をピックアップ。 忘備録として。メディアの支配者 上作者: 中川一徳出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/01メディア: 単行本 クリック: 32回この商品を含むブログ (43件) を見る 昭和住…

ルーディメント最終回

2週ぶりのルーディメント。今日はベーシッククラスの最終回で、なんとか次のクラスに上がることが決定。ただクラスが上がることよりも、何が出来るようになったか・・・が大事。その意味ではまだまだ。でもちょっとずつながら気付く点はあり。日々精進なり。

エアコンのない生活

奥さんの実家のある福島県会津地方に帰省中。 こちらも快晴で、東京とあんまり変わらず暑いです。 扇風機抱え込んで凌いでます。 もうエアコンのないところでは生活出来ない体になっているのかも・・・・。 昔は扇風機だけで、ずっと生活していたのに。

スタンプラリー

今日の午後は、はづきと二人でJRポケモンスタンプラリーに行く。東京近郊のJR駅に設置されたスタンプを集めるものです。約2時間で御茶ノ水から神田周りで池袋まで11駅制覇。16:00ちょっと過ぎに目白に着いた時には、もうスタンプ台は撤去されていた・・・。…