2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パーティー

今日は某社の新年パーティーに行くはずが、仕事が終わらずキャンセルに。 昨年ビンゴでPSXをゲットしたSは、今年は何も当たらなかったらしい。 ひたすら仕事・・・。

東大生

ルーディメントで一緒のHくんにスティックを貸す。 話を聞いたら東大の3年生だそうだ。 東大って名前は聞くけど、現役の学生と知り合いになるのは初めてかも。

麻婆豆腐と名古屋

ずっと家に籠もっているので、たまには外でお昼・・・と銀行に行くついでに、バーミヤンへ。 辛いものが食べたくて四川風麻婆豆腐。特別おいしいわけではないと思うけど、結構好き(笑)。 オーダーを待ちながら、ちょっとだけ読書。 内容の軽さがちょうどい…

道は険し

ベーシック2回目。 ぎりぎりまで仕事して出たら、メトロカードを忘れ、さらに財布にお金を入れ忘れ。 銀行に寄ったりして、ぎりぎりに到着。 ルーディメントはスティックワークなんだけど、「ちゃんと右足で4分を踏んで」といわれて、 全然タイミングが取れ…

10年

神戸の震災から10年。 出勤前にテレビをつけて、一瞬なんだかわからなかった。 神戸にいた後輩に電話するも、当然のごとくつながらず(後に無事と判明)。 その数年前に大阪に長期出張の話が上がっていて、もし赴いていたら その現場に居合わせたかもしれな…

手帳

朝まで仕事して、3時間仮眠して、それを持って打ち合わせへ。 久しぶりの超ハードスケジュール(笑)。 終了後、有楽町へ手帳を買いに。 数年来、AternoonTeaの手帳を使っているのだけれど、今年のは月間スケジュールが別冊子になってて ちょっと不満。一冊…

上京ものがたり

仕事に合間にこれを読む。 黒サイバラも白サイバラも好き。

ルーディメント再び

短期セミナーがおわり、ルーディメントベーシック初日。 仕事にはまってて、外出は1/4以来(笑)。 参加者は短期セミナーで一緒だったAくんを含め、生徒5名、先生1名。 かなり速いテンポに焦るが、まあ地道に続けていこう。 短期セミナーと違い、開始が早い…

スウィングガールズ再び

ややぼけ気味ながら、日常に戻る。 昨日のお台場コンサートのTVの興奮?もさめぬまま、これを予約。 本当におすすめ。3月が楽しみ。

初詣

遅ればせながら、神田明神で初詣。 おみくじは小吉。 裏の公園で遊んでからジョナサンで昼食。

ROSSO

午後、家族で友人H宅へ。これも数年来の恒例。 Hと会う機会はこんな時ぐらいしかない。 Live AIDのDVDを観つつ飲む。彼の息子(高1)も一緒の音楽談義など。 ROSSOで話題が会うとは・・・(笑)。 はづきは子供たちでゲームをしていた。 途中彼の姉Mの一家も…

謹賀新年

昨日の雪は意外にきれいに消えていた。 午後、千葉の実家へ。恒例の新年の挨拶・・・の名を借りた宴会。