2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隅田川花火大会

毎年恒例のY夫妻との花火鑑賞。 今年は友人S一家とYの友人3名も一緒。 今年も柊吾は、花火の最中は寝ていた(笑)。 何だかんだで写真は一枚も取れず。 花火が終わってY宅で宴会。でも小さい子供がいると落ち着かない・・・。 結局あまり話はできなかった。 …

ケータイDVD

アップルのDVD Solution Dayというセミナーに参加。 ケータイDVDの話など結構面白い話が聞けた。 会場でU氏に再会。M社O氏も来ていてご挨拶。

プロ野球の明日

起きてすぐ、東京ドームまで巨人の1リーグ反対署名活動を見に行った。 さすがに読売巨人軍、すごい人で署名の列は打ち切られていて、並べなかった。 ニュースによれば672人の署名が集まったそうな。 巨人ファンではないけれど、某傲慢オーナーの下での活動に…

ポケモン

午後、はづきを連れて銀座へ。 今年のポケモン映画「裂空の訪問者デオキシス」を観る。 久しぶりの映画なんで楽しめました。でも去年の映画の方が良かった気も・・・。 帰りにポケモンセンターに寄って帰宅。

デッサン

某ワークショップに参加するために、朝から青山へ。 デッサンの基礎講座を受けました。 うまくは描けないけど、結構楽しい。 でも技術的にはあまり理解できてないかも・・・(^^;。

タイなべ

某仕事の打ち上げで、神保町へ。 なかなかおいしいタイ鍋でした。練物が美味。 その後、ブラッセルズで一杯。 Fさん、ごちそうさまでした。

The Roosters

スペースシャワーTVのルースターズ特番を観る。 でもリスペクトする人たちのインタビューばかりでいまいち。

休日

某バーゲンのために家族で新宿西口へ。 久しぶりに服を買う。といってもほとんどTシャツですが・・・(^^;。 帰りにラクーアに寄ったら、オリンピックがらみのイベントをやっていた。 そのアトラクションの一つ、トランポリンにはづきが挑戦。 なかなか楽しそ…

表参道

で、仕事の打ち合わせ。 出口が工事中でちょっと迷う。 今日も暑い・・・。 帰って仕事の続き。

投票日

行ってきました。投票所は旧元町小学校。数年前に統廃合で廃校に。 校庭がコの字型に囲まれた、狭いけど趣のある学校。 跡地利用の話は聞かないけど、あと何回来れるだろう。 傍観者のノスタルジイでしかないんだけど。

バックパック

打ち合わせの帰りに、東京駅の大丸で吉田カバンのバックパックを買う。 PowerBook用。結局のところ、重量を考えると致し方なし。 でももうちょっと小さめなのがよかったんだけどね。

バッグ

打ち合わせの帰り、アップルストア銀座に寄ってPowerBook用のバッグを物色。 でもイマイチぴったり来るものがない・・・。

サイクリング

ここのところ週末恒例の、はづきの自転車の練習。 今日は「どこまでいけるか?」と聖橋を渡り、パレスサイクリングを通り、東京国際フォーラムまで行ってしまった。週末の都心は人が少なくて走りやすい。 で、ついでにビッグカメラで「サルバト〜レ」をゲッ…

続・イキのいい奴

春に第一シリーズ(イキのいい奴)を観てから、待ってましたの再放送開始。今日からBS2で。 今度こそ録画漏れのないように、気をつけよう(笑)。 明日は「マリみて」の新シリーズ開始。 奥さんは冷ややかな目で見てます(笑)。

PowerBook

買いました。仕事で必要に迫られて。作業するにはiBook12インチでは辛いので。 実際にはこれの1世代前。でもトータルでは2万円ほどの差。 どっちが得かは難しいところ・・・。 先日、某氏が「新しいパソコン買っても、喜びよりセッティングが面倒」といって…