2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

貼り直し

ずっと破れたまま使いにくかったPowerBookのキーボードカバーを交換した。キーボードに被せるタイプではなく、フラットなシリコンシートを四辺で固定するもの。ズレもなく、埃もなく、快適。 ちょっとだけイライラも軽減(^^;。 PURE WRAP KEY 1 キーボードカ…

春一番

起きるのと入れ替えに、家族はお出かけ。何組の家族で神宮外苑にスケートに行くらしい。全員、初スケート。 昼食を取ってから少し仕事をして、1ヶ月ぶりのレッスンへ。秋葉原まで自転車で出て、日比谷線へ。常磐線は止まっているらしい。課題はなんとかクリ…

餃子の日

諸々話題になってる餃子ですが、ウチではチルドとか冷凍を食べず(個人的にチルドは肉臭さが気になってダメ)、奥さんが作ります。 最近はムスメも手伝っている。コゾーもやっている。誘われて、私も仕事の合間に何個か包む。でも焼いてしまうと、誰が包んだ…

祝宴

大学時代の友人Tが結婚することになった。再婚。で、上京に合わせて飲むことになった。飲むのは好きだけど、大がかりに(自分で)人を集めるのは面倒(笑)。こういう祝い事も減りつつあるので、いい機会だと久しぶりに各方面に連絡を取った。 最終的に総勢1…

微妙な誕生日

昨日は奥さんの誕生日だったのに、仕事にかまけて夜まで忘れていた。「誕生日のケーキを自分で買うのは嫌」というポリシーなので、今日買い物のついでに買ってくることに。 いつものオザワは予約が必要なので、上野松坂屋のデパ地下に。で、毎年行ってから気…

完全復活祭

行ってきました、久しぶりの武道館。復活の清志郎。 なんというか、もう全然闘病を感じさせないパワフルなステージで、三時間あっという間でした。疲れたけど。まさか「よォーこそ」まで聴けるとは思わなかった (^^;。「僕の好きな先生」のエンディングでは…

豆まき

雪の中、ムスコと近所の神社の豆まきに参加。 こういう行事、よく見る節分の風景だけど、参加するのは初めて。大人も子供も群がること(笑)。 写真は戦利品。結構大漁。