微妙な誕生日

昨日は奥さんの誕生日だったのに、仕事にかまけて夜まで忘れていた。「誕生日のケーキを自分で買うのは嫌」というポリシーなので、今日買い物のついでに買ってくることに。


いつものオザワは予約が必要なので、上野松坂屋のデパ地下に。で、毎年行ってから気づくのだけど、この時期バレンタイン一色。この時期にこの場所をウロウロすることの抵抗は、ずいぶんなくなったけど、オトコがケーキとか買いにいくには微妙な時期なんだよなあ・・・(^^;。チョコに占拠されてケーキの品揃えもイマイチ。


結局、子供も食べることを考えて、数寄屋橋不二家へ。例の騒動以来、はじめてか。歳の分だけローソクをもらって(大●本、小●本)、帰宅。


写真はプランタン(右)と新しくできたビル。イトシアといい、この辺もどんどん変わる。