2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか

諸事情で遅れていた仕事が一段落。やれやれ。 今週は煙草以外で外に出てないかも・・・。

むげんのチケット

ゲットしに、午後遅く日本橋に。 ポケモンセンターではなく、高島屋の特設会場だった。 11/23までなので強行したんだけど、あっけなく終わって拍子抜け。 ポケモンセンターをちょっと覗いて帰る。

かえるのおうさま

はづきの学芸会で、朝から小学校へ。 出し物は「かえるのおうさま」という劇で、役はカエル7(笑)。 やたらカエルが出てくる劇で、台本見たらカエル30か40まであった。 みんな出さなきゃいけないから、脚色も大変だ。 ・・・と思って調べたら、永井鱗太郎と…

お昼ごはん

煙草が切れたついでに、昼食がてら外出。 「バンビ」でハンバーグ&カニコロッケ。 ちょっとくどい組み合わせで失敗。もう若くないってこと?(笑)仕事も詰まってきて、ちょっとまずいかな・・・。

ルーディメント2回目

早めに着いて、お茶するところを探すが、駅前のアートコーヒーのみ。 今日は見学が1名と先生が1人だったので、生徒の方が多かった(笑)。 基本4ストロークが出てきて、ちょっとややこしくなってきた・・・。 見学に来た人と、北千住まで一緒に帰る。 次回か…

handsome Devil

夜、打ち合わせの前に数寄屋橋のHMVで見つけました。 The Smithsの「Hatful of Hollow」。買ったのはワーナーの日本盤。 今月の廃盤セールでの買い逃しに我慢できずに購入。 リアルタイムではなかったので詳しくはないんだけれど、個人的なマストは ここ…

ルーディメント初日

ルーディメント短期セミナー初日。 ルーディメントとは、簡単に言うとドラムスティックの基本動作の訓練。 ピアノのソルフェージュみたいなものか? 帰宅ラッシュの電車に乗って、西新井まで。 道に迷いながら、なんとか到着。スタジオの受付がなんか懐かし…

Avec Piano

今日ははづきのピアノ発表会。もちろん初体験。 こっちは柊吾が一緒なので、はづきの出番のみ顔を出す。 一応ミスタッチなしで2曲演奏。演奏の評価は置くとして、 ついこの間までおむつしてたのに・・・と感慨にふける。

赤坂

打ち合わせの時間に遅れそうになり、タクシーで赤坂へ。 初めての客先。どうなるか・・・。 赤坂見附界隈をウロウロして、昼食は赤坂ラーメン。 前はもっとおいしかった気がしたけど。飲んでたせいかも(笑)。 市ヶ谷にて、もう一件打ち合わせの後、恒例の…