2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状

まだ出来てません・・・。ここ数年、自作のイラストを自分に課していて、アイデアも腕もそうないので、毎回難航してます。今年もあと四日しかない・・・。

千客万来?

仕事の打診が続けて数件。まあやるのは来年の話ですが・・・。年末年始もちょこちょこと調べ物がありそうな。ただ今年後半は先方都合で頓挫する案件が多かっただけに、まだ安心できないかも。

カリフォルニア料理

お世話になってる某社の忘年会で恵比寿へ。ここの忘年会はいつもナイフにフォークです(笑)。 場所柄もあり洒落たお店で、コース料理だったんですが、これが・・・。微妙にフルーツの味付けがされていたりで、決して不味くはないんですが微妙な味のものもあ…

Q&A 65000

この曲のサビ(Q & A six five oh oh oh〜)に息子が狂喜乱舞(笑)。エアギター日本代表金剛地武志、ホントのギターも弾いてくれ!! 今月出たオムニバスにこっそりyes,mama ok?が収録されてました。

夜の散歩

夕方、イルミネーションを見たい!というリクエストにお答えして、みんなでラクーアまで散歩。こういう時には近くて便利。今日もクリスマスってことで結構人がいました。寒い中、成城石井前では大道芸のパフォーマンスも。 クリスマスらしくKFCを買って帰宅…

クリスマス・イブ

買い出しで池袋まで。かなりの人出でした。諸々買い物すませて、帰宅。クリスマスケーキは毎年、材料(スポンジとか飾りとかクリームとか)を買ってきて、はづきとおかあさんでデコレーション。まあ手作り気分を味わっているようです。 夜は奥さんと、クリス…

最後のレッスン

でした。今年のルーディメント。上達しているような、していないような・・・(^^;。まあ、焦らず行きます。

恵比寿で5年ぶり

以前、某プロジェクトで一緒に仕事をした人たちと忘年会。ほとんどの人とはそれ以来なので、5年ぶりぐらいか。同じ仕事を続けている人、別の仕事をしてる人、フリーになった人、みんなそれぞれ。なかなかに楽しい一夜でした。

密かな楽しみ

自由業なので、仕事が終わったら「お金ください」と取引先に請求書を出すわけです。当然ながら、これも自分の仕事の内です。で、請求書は通常郵送するんですが、その際に普通の切手ではなく、記念切手シートとかを買ってきて使ってます(写真はマジンガーZ)…

同窓会その後

幹事だったNさんから、6月の同窓会の写真が来た。二次会の時に話していたサイトの話をどうするかメール。

サルの日

fun

今日ははづきとコレ↓で遊んで終わってしまった・・・。 昨日はポケモンセンターにポケモン貰いに行ったし、家族サービス?の週末。

味の絶対値

午前中、自転車で白山まで打ち合わせに。天気はいいけど、風を切る手が冷たい。もう冬ですね・・・。 お昼頃終わったので(混雑を避けるため)時間をつぶして、神保町スヰートポーヅで餃子定食。初めて入ったけど、結構有名なお店らしい。美味しかった。けれ…

幸せそうに見えるファッション

夜、ルーディメントに行く電車でVERYという女性誌(30代向け?)の中吊り。巻頭特集が「幸せそうに見えるファッション」(笑)。なんていうか、ある意味ファッション記事の本質を見たような気がします。帰宅したら新聞にも広告があったので、この記事の章立…

マクロメディアは今

今日も赤坂。今日はFlash8セミナーに参加。場所はマクロメディア本社。入り口にはまだアドビロゴはありませんでした(笑)。 終了後、講師のNさん(ActionScriptの神!)にご挨拶して名刺を渡す。ネットで時々お世話になっているので、覚えていてくれていた…

今日は赤坂

午後、赤坂某社にて打ち合わせ。結構わかりにくいところにあった。この辺もちょっと入ると、細かな路地がある。散策すると楽しそう。

八海山と雪あそび

今日は8時前に起きて、プール帰りの家族と待ち合わせ(ムスメが毎日曜の朝、プールに通っているので)。小石川のフリーマーケットへ。要は子守です(T_T)。 フリマの近所の小学校で、新潟から運んできた雪で子供が遊ぶイベントに行く。そんなに多くないものの…