幸せそうに見えるファッション

夜、ルーディメントに行く電車でVERYという女性誌(30代向け?)の中吊り。巻頭特集が「幸せそうに見えるファッション」(笑)。なんていうか、ある意味ファッション記事の本質を見たような気がします。帰宅したら新聞にも広告があったので、この記事の章立てを拾ってみると・・・


PART1 検証!人目から見た「幸せそう」なスタイルとは?
PART2 噂の「幸せそう」読者の"リアル"1ヶ月コーディネート
PART3 ”いい奥様”だけでは「幸せそう」には見えません!


幸せじゃないけど、幸せに見せたい人ってそんなに居るんだろうか?その考えが既に不幸な気もするけど・・・。だいたいがどんないい格好でも、不機嫌そうに歩いてたら幸せには見えないのでは・・・。久しぶりに大笑いさせてもらいました。