2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーディメント

ルーディメントの日。夕方電車に乗っていると、本当に日が延びたことを実感。 ベーシックの内容が一通り終わる。ただし「習った」だけで「習得した」わけではないので(笑)、来月も同じクラスを続行。あと4ヶ月でなんとかレベルアップしたい・・・。 某所よ…

三重苦

奥さんが風邪で寝込み、おまけに明日の仕事の締め切りが重なり、家事・育児・締め切りの三重苦(T_T)。 家事・育児そのものは(面倒でこそあれ)、やることには抵抗も問題もないんだけど、そこに仕事が加わるともう大変。ご飯作って、風呂に入れて、布団敷い…

上京ものがたり

ルーディメントの日。なんかテンポアップしてて、ついて行けず。ちょっとへこむ。 まあ地道に1つづつやりましょう。 深夜TVで、今春上京した新・大学生の一週間を追うドキュメンタリーをやっていた。 自分自身は、東京の通勤圏(千葉)で生まれ育ったんで、…

アドビがマクロメディアを買収

・・・だそうです。ビックリ! どちらの製品も飯のタネにしている私としては、今後の展開が気になります。 午後、銀行のついでに秋葉原に行ったら、石丸電気ゲーム1がパソコン専門店舗になっていた。 本店2Fは照明などのフロアに。ゲーム1は駅前付近に移転し…

プラレール

今日も天気がいいので、はづきとパレスサイクリング。 平川門あたりはまだ桜が満開だった。 交通会館・北海道プラザのソフトクリームで休憩した後、ビッグカメラでこいつを買う。 最近柊吾がプラレールにご執心なので、線路拡張ということで。 車両の連結パ…

高田渡

スウィングガールズの公式サイトを覗いたら、矢口監督率いる「レディース&ジェントルメン」のライブ告知が!ゲストとかありそうだし、早速申込を・・・と思ったら、5/15は結婚式の予定が・・・(T_T)。 その後、くじけず仕事。ネットに高田渡の訃報が。 ここ…

サプライズ!

明け方仕事が終わって寝ていたら、着払いで郵便小包が届く。 しかも、はづき宛。開けてみると・・・。 スウィングガールズのお守りねずみマスコットが! 実は、愛知在住の旧友Kが送ってくれたモノ。 数日前彼のブログでスウィングガールズの話になり、プレミ…

髪を切る

今年に入って、初めて髪を切りに行く。 雨の月曜でお客は自分だけ。 ここのところ担当だった女の子は辞めてしまったらしい。 ちょっと寂しい。でも髪はすっきり。 雨でふと思い出した。「バスルームで髪を切る100の方法」 このアルバムも悪くないけど、でも…

お花見

朝、仕事のケリをつけて一眠り。 昼過ぎに花見に出かける。 飯田橋経由で昼食を取り、まずは靖国神社へ。 人が多すぎて単なる縁日状態・・・。でも千鳥ヶ淵は見事だった。 あまりの混雑に例年通りの外濠公園へ。 毎年、飯田橋から花を観ながら、市ヶ谷か四谷…

スゥイングガールズ打ち止め?

2日遅れで届きました!遅いぜアマゾン!!(怒)スウィングガールズ ファースト&ラスト コンサート [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/04/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (84件) を見るこのライブが最後の…

サイクリング

仕事のメドがついたので、午後はづきのリクエストに応えて、皇居のサイクリングロードへ。 天気がいいので、風が気持ちいい。

ポケモンわくわくまつり

に新宿高島屋まで行ってきました。 春休みの子供サービス(笑)ですが、やっぱり土日は混みそうなので。 http://www.pokemon.co.jp/event/0330takashimaya/index.html もう一つの目的である「なみのりピカチュウ」もゲット。 早々に退散して、シビックセンタ…