地震とその後

すっかりココはごぶさたでしたが、地震のこともあり私の近況を気にする人もちょっとはいるかと、更新してみます。


地震当時は私のみ在宅で、奥さんは仕事、コドモたちはそれぞれ学校へ。ウチは4Fですが、かなりの揺れで仕事場の本棚が倒壊。その後、仕事部屋から救済したMacBookProでネットとTVをチェックしつつ、小学校、中学校からそれぞれ引き取りのメールが来たので、両方回ってコドモたちをピックアップ。コドモたちはどちらも1Fにいたので、あまり揺れを感じなかったらしい。奥さんも無事徒歩で帰宅(仕事場からウチまで二駅)。


夜までには双方の親からも連絡があり、無事を確認(こちらからは繋がらなかった)。特に奥さんの実家は福島なので気にしていたけど、内陸(会津)なので大きな被害は出なかったらしい。


仕事部屋もやっと片付き、見た目は平穏に。まだどうなるか予断を許しませんが。
とりあえず現状報告。


このブログも更新していきたいのだけれど、しばらく手をつけれらないきがするので、その他近況などはこちらへ。