2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミカ・バンド再結成

・・・だそうです。今回は木村カエラだそうです。前回の桐島かれんの時も余り興味が持てなかったのは、ボーカル云々よりも「バンド」ではなかったから。どうせやるなら高中=ギター、小原=ベース、幸宏=ドラムというバンド形式での復活であることを願いま…

ブームの終焉?

金曜に発売になったたまごっちの新機種が余っているという話を聞き、出かけてついでに見てきました。店頭に潤沢に在庫がありました。店頭に並んでいるのを初めて見たかも(笑)。 長いこと発売と同時に品切れ・・・という話を聞いていただけに、もうそろそろ…

週刊誌の広告?

今日、新聞にローリング・ストーンズ日本公演のチケット発売の広告が出ていた。明日10:00から発売。で、その広告が・・・なんでこうなの?ってくらい格好悪い。安っぽい。まるで週刊誌の広告か? 週刊誌の広告自体は(好き嫌いは別にして)一応確立されてい…

冬の味覚・・・

fun

こんなものまでフィギュアになってるんですね。しかもビール缶のおまけとは・・・。 昔サントリーのペンギンキャラにクレームがついたけど、そういうことにはならないのかな?フィギュア市場自体が大人をターゲットにしているから問題ないのかも。でも北海道…

おにぎり

今日は仕事が押していて、ウチに居ながら一人で晩ご飯。後かたづけをしていて、残ったご飯で遊んでしまいました。忙しい時に限って、余計なことをしてしまうという・・・。試験前なのに勉強せず、ついマンガを読んでしまうような。今でも仕事の合間に、息抜…

神田駿河台でかまくら

ここ数年、この時期には小川町から神保町にかけて、歩道に雪だるまが飾られている。「神田雪ダルマフェア」の名称で、今年で第五回だそうだ。小川町広場(駿河台下のジャニスの裏)でイベントがある、ということで出かけてきました。小さいながらも、かまく…

雪ダルマ

久しぶりに作ってみた。子供と一緒にだけど。 いつもは「雪なんか降ると、次の日道が凍って大変」なんて、通勤しないくせに(笑)いってるけど、積もるぐらい降って外に出ると、やっぱり楽しい。 翌日には歩道の除雪で埋まっていた・・・(T_T)。

Land of 1000 Dances

ウィルソン・ピケットがなくなったらしい。64歳だったそうだ。「Land of 1000 Dances(ダンス天国)」はJ.ガイルズ・バンド、「In the Midnight Hour」はRCサクセション、「Mustang Sally」はブルース・ブラザーズ。それぞれカバーで初めて知ったピケットの…

雨降り道玄坂

朝方寝たのに、10:30頃電話で起こされる。そのまま仕事。一応カタを付けて、机で居眠り・・・。 夕方、代々木で打ち合わせ。その後、渋谷でもう1件。終わって外に出たら雨が降っていた。JR渋谷駅からマークシティまで繋がっていることを初めて知った(笑)。…

住民基本台帳

毎年この時期には東京ドームから招待券が届く。「日頃の皆様のご支援への感謝」という名目なんだけど、騒音問題やらいろいろあるからか、開業当初から近隣の住民に送られてきていたもの。今回は、今年を最後に終了となる旨を記した手紙が同封されていた。 昨…

初のだめ

奥さんが朝から神保町まで行って買ってきました(笑)。 買ってきたのはしおり付きの限定版。でも仕事が押してて、まだ読めず・・・。

三歳

息子の誕生日でした。プレゼントはコレ。でも大喜び。寝る時も持って行きました。 誕生日のケーキは地元の定番、オザワ洋菓子店。最近はいつもここです。