ブームの終焉?

金曜に発売になったたまごっちの新機種が余っているという話を聞き、出かけてついでに見てきました。店頭に潤沢に在庫がありました。店頭に並んでいるのを初めて見たかも(笑)。


長いこと発売と同時に品切れ・・・という話を聞いていただけに、もうそろそろブームも終わりってことでしょうかね。今回は既存機種の別デザインバージョンらしいので、まだわからないかもしれませんが、以前はそれすら並ばないと手に入らない状態だったそうなので・・・。バンダイは前回の教訓を生かして、次にどんな手を打ってくるか楽しみ。


もっとも自分で使っているわけではなく、自分のコドモも含めてコドモを巡る現象として見守ってるわけですが。超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス ガッツぶるー