2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

両国

夜、近所のジョナサンにて打ち合わせ。結構長引いて、22:00過ぎ。 その後、久しぶりに連絡をもらったY口と会うべく両国へ。 旧友Y島、Y口とその友人Eさんと飲む。みなさんお疲れのようで、2;00過ぎに解散。Eさんとタクシーで帰宅。打ち合わせが押して、…

さよなら交通博物館

閉館が決まっている神田の交通博物館で「さよなら交通博物館 特別展示」が始まったそうです。忘れないうちに、いってこよう。 iPodランダム再生、今日の一曲は「ベルベット・イースター」。ピアノのイントロと歌詞が染みます。

期待の星

深夜、たまたまTVでウィンブルドンの中継録画を見た。中村藍子という日本の選手の試合。相手はシード選手で、いいところまでいったけど結局負けてしまった。久しぶりにテニスを見て興奮しました。今回初出場だったそうだ。今後もがんばって欲しい。応援しま…

昨日の余波

昨日の飲み会で、二日酔い気味で不調。だらだらと過ごす。 だいたい飲み会(特に宴会系)の場合、次の日はだいたい調子が悪い。普段外で飲むことが少ないことに加えて・・・ 話がメインなので、あまり食べない。 話しながら、ピッチが速くなる。 喫煙量も増…

同窓会

高校の同窓会で船橋へ。最近、帰省も地下鉄使うことが多くて、しばらく通ったこともなかったけど、駅前になんか巨大なビルが・・・。 ちょっと遅れて会場に到着すると、みんな「???」。こちらも「ここでいいのか?」という感じで、一通り見回すと当時の面…

あ・い・う・え・お

今日、柊吾(2才)が「あ・い・う・え・お」といえるようになっていた。びっくり。まだ「あー」「うー」ぐらいだったのに、最近は「ばいばい」も怪しい発音でいうようになっていたが・・・。まあ2才では遅い方。はづきも遅かったので、別に気にはしてないけ…

練習台と観覧車

今日のルーディメントで質問したら、スティックの動きと人骨がどう連動するか?という話に。「こういう話は蘊蓄になりがちなので、あまり好きではない」といいつつ、先生話長い・・・(^^;。しかも聞きたいことと微妙にずれてるし。話自体はおもしろく、妙な…

恋の晩だな

別に恋愛してるわけではなく、最近またiPodをシャッフル再生にしていて、久しぶりに聴いた1曲。 近田春夫いいっすねえ。近田春夫&ビブラトーンズ名義の曲で、当時のメンバーには、福岡ユタカや窪田晴男がいました。アマゾンにリンクしようとしたら、廃盤み…

お勉強

「FLASH ActionScript 2.0入門完全ガイド+実践サンプル集 [CD-ROM付]」を購入。時間もあるので、ここらでAS2.0をキチンと押さえておこうかという目算。こういう前向きなことを考えた時に限って、急ぎの仕事が入ったりしがち。はたして今回は? とりあえず目…

警告メッセージ

今日煙草を買ったら、喫煙の警告メッセージが。自分の吸っているタバコのパッケージで目にしたのは初めて。 喫煙者に厳しい昨今、世の中の流れにケチをつけるつもりはないけど、基本的に喫煙者のみが手にする煙草に、こんなメッセージをつけて果たして効果が…

Apple+Intel=?

「Apple、Intelプロセッサ採用を正式発表」だそうです。 どうなるアップル。ていうか、現行製品が一気に買い控えにならないだろうか?

今度は・・・

起きたら腰が痛くて、きちんとまっすぐに立てない(T_T)。 座っていると問題ないんだけど、立った状態で背筋を伸ばすと、腰の奥の方が痛む感じ。仕事はほぼ座りっぱなしなのに、あまり腰痛とか感じたことがないので、ちょっと辛い。今日は早めに寝ようと湿布…

鯛どんぶりと偏頭痛

田町にて昼食を兼ねて、旧知のUさんとH社の方々と顔合わせ。鯛どんぶり1200円なり。 今日は自宅にエアコン清掃が来ているので、終わった頃に帰ろうと時間をつぶすが、頭が痛くなって帰宅。案の定、清掃は終わっておらず、仕事部屋に籠もってボーッとしていた…

うんざり

午後、市ヶ谷にて打ち合わせ。 帰りに「いもや」で遅い昼食を摂った後、界隈の中古ショップで発見! 「Oh! Baby」「うんざり」の2曲を聴きたくて探すも廃盤、ヤフオクでは競り負け(T_T)、その後も探していただけに、中古盤として適正価格での入手はうれしい…