うんざり

午後、市ヶ谷にて打ち合わせ。


帰りに「いもや」で遅い昼食を摂った後、界隈の中古ショップで発見!


OK


「Oh! Baby」「うんざり」の2曲を聴きたくて探すも廃盤、ヤフオクでは競り負け(T_T)、その後も探していただけに、中古盤として適正価格での入手はうれしい限り。「トランジス・タラジオ」「サマー・ツアー」とヒットを飛ばした後のアルバムで、制作状況はあまりよくなかったという話も伝え聞くけど、しんとした雰囲気のいいアルバムです。「ラプソディ」「シングル・マン」などいわゆる名盤は、まめに再発されるけど、ぜひこれも復刻してほしいです。


ついでに杉真理OVERLAP」も発見。300円という値段が泣かせます。「ナイアガラトライアングル Vol.2」当時のアルバムで、この「OVERLAP」に収録されている「ラスト・ナイト」は確か「ナイアガラ〜」からシングルカットされた「Love her」のB面でした。この曲は高校時代の恥ずかしい思い出とリンクするマストな1曲です(この曲は「NIAGARA TRIANGLE Vol.2 20th Anniversary Edition」にも収録)。