2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソン

仕事の合間にオリンピックの男子マラソンを見ていたら、 トップのブラジル選手に観客が妨害行為。非常に腹が立って、最後まで見てしまった。 不幸中の幸いというか、その選手は銅メダルを取った。 でも邪魔がなければ、トップもあったかもしれないと思うと、…

FireHouse

Tさんから電話があり、午後FireHouseにて昼食兼打ち合わせ。 ここはアメリカンスタイルのでっかいハンバーガーのお店。 来るのは久しぶり。おいしいけど、食べにくさは相変わらず(笑)。

ワークショップ最終日

隔週で3回に渡るデッサンのワークショップ最終日。 今日はCMから絵コンテを起こす練習。 面白いけど、当初の目的とは違うかも。 あとはどれだけお絵描きを継続できるか・・・。

帰省第二弾

ちょっとした仕事を片付けてから、千葉の実家に帰省。 久しぶりにJR津田沼経由で帰ったが、駅周辺は結構変わっていた。

帰京

夕方、福島から帰京。 やっぱり東京は暑い。けれど自宅が一番(笑)。 帰ったとたんに、仕事の連絡2件。 出かける前は暇だったのに、今日はゆっくりしようと思ったら・・・。 まあ、そんなものですね。

ポケモンスタンプラリー

ポケモンスタンプラリーに、はづきと参加。 一日乗車券を使って、1時間半で山手線10駅をクリア。 しかし全91駅をクリアする人って、どのくらいいるんだろうか・・・。 お昼は銀座クルーズ・クルーズのランチバイキング。 値段からするとまずまずか?

食卓

デッサンのワークショップ2回目。 人物の書き方について。基準というか指標があると、なんか理解した気分(笑)。 昨晩遅かったので、最後の方で船を漕ぐ・・・。 今日参加していた娘とちょっと話をしたら、この春就職したてだそうだ。 なんかすごく長生きし…

幻のロシア絵本

午後、東京都庭園美術館にて「幻のロシア絵本 1920-30年代」展を観る。 なかなか面白かったけど、時間がなくて最後は駆け足。 是非、もう一度見たい。 夕方、市ヶ谷にて打ち合わせ。 その後、Sと焼き鳥屋にて一杯。・・・のはずが、例によって長引く(笑)。

シンバル

旧友Hの息子・比呂志くんが友人と来訪。 彼は今春高校に入学し軽音部を作ったので、仕舞い込んだままだったシンバル、スタンドなどを譲るのだ。 がんばれ若者!(笑)

休息・・・

昨日の疲れで何もする気が起きず、一日ダラダラ・・・。