2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AS3.0備忘録ページ

AS3.0がらみで色々メモ取る機会も増えてきたので、今更ながら個人的な備忘録ページを作りました。これからASとか仕事絡みはそっちに書きます。まあ、今までも[work]ってカテゴリあまり使ってないですが(^^;。 あまり役に立たないかもしれませんが、間違いと…

AMAZONからギフト券

メールチェックしてたら「Amazon.co.jpよりキャンペーン当選のお知らせ」のメールが。何でもこのキャンペーンに参加していたらしい。3,000円の買い物が1口で、何口でも可ということなので、たぶん年末に買ったTVが効いたんだと思う。約110,000円としても36口…

パックまんを食べてみた

ずっと気になってたパックまんを買ってみた。サンクスを2件ハシゴして、やっと1個ゲット。黄色と白の二色の生地で、中身はあんことカスタード。生地もほんのり甘いけど、全体としては甘すぎず美味しかった。コドモたちは「微妙」といっていた。甘党には物足…

ナイツ

午後、アキバヨドバシの入り口で立ち止まる人が多数。何かと思ったらナイツがロケをやってました。写真はiPhone取り出しにあたふたしてたら、小さな後ろ姿のみ・・・(^^;。後ろ姿だから、肖像権大丈夫だよね?(笑)

ペンタブレット

ムスメが「ペンタブレットって、いくらぐらいするの?」と聞いてきた。パソコンで絵を描きたいらしい。自分のお金で買うつもりみたいだ。 ウチにはADB接続の昔のやつしかないし、まあ小さいのが1台ぐらいあってもいいのだけれど、本人が自分でその気になった…

Mick Green、再び

Mick Green、The Pirates。昨日買ってからコレしか聴いてない。いや〜、カッコイイ。みんなオッサンだけど。 YouTubeにも映像たくさんあるけど、仕事に障るのでiTunesでヘビロテ。

ブライアン・フェリーが...

自身のオフィシャルYouTubeで、Mick Greenの追悼ビデオをアップしてます。 ついでに見つけたポール・マッカートニーとの共演映像。デヴィッド・ギルモアにイアン・ペイスだって。うはー。

Mick Green,1944-2010

kazz.さんのブログで訃報を知る。といってもミック・グリーンが誰だかわからず、調べてみたらウィルコ・ジョンソンの師匠筋らしい。パブロック系はウィルコ・ジョンソンのライブ盤1枚とDr.Feelgoodのライブ盤1枚しか知らないのであった。アマゾンも軒並み廃…

神田雪だるまフェア

昨日の飲みで午前中は潰れていたので、午後から神田雪だるまフェアへ。今年はムスコと二人で。ソリで遊んだり、足湯につかったり、かまくらに入ったりした後、靖国通り沿いの雪だるまを1つずつチェック。途中で神田達磨の鯛焼きのおやつ。 しかしこのイベン…

新年会

コドモたちのお昼の支度を済ませて、東大島へ。ふとしたきっかけで連絡をもらい、新卒で入社した同期中心の新年会に参加。退社以来なので、かれこれ十六年ぶり。 1時間半ほど遅れて到着。同期7名、先輩2名の計9名。その勤めていた会社への在籍者ゼロ(笑)。…

清志郎の未発表曲集

..が3月に出るらしい。ココの記事(毎日jp)より。備忘録として。

2009年、購入アルバムベスト10+1

2009に買った曲のiTunesでの再生回数ベスト10を書こうと思ったら、10曲中9曲が「けいおん!」だったので(笑)、変更してアルバムのベスト10を。もとい、削れなかったのでベスト11で(笑)。2009のリリースではなく、あくまで2009に「買ったもの」です。ちな…

遂に地デジカに屈す

色も音も調子の悪かったTV。いよいよひどくなって、これ以上は目にも悪いという事で買い換えました。ギリギリまで粘って安くなったところで切り換えようと思っていたのに・・・(^^;。 10年は買い換えないつもりなので、フルHDであることと録画可能ということ…

くら寿司

夕方からエヌ氏夫妻と我が家族で、懸案だったくら寿司へ(笑)。エヌ氏とウチのムスコの合同誕生会。楽しい一夜でした。

TOHOシネマズで映画が1000円

あけましておめでとうございます。生きてます。いろいろ書きたい事もありますが、それは追々。 TOHOシネマズでは「お年玉プレゼントキャペーン」ということで、1月9日(土)〜2月28日(日)の期間中、1000円で映画観れるらしいです。 必要なモノは年賀はがき…