2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東大・五月祭

「ごがつさい」と読むそうです。橋本治の「止めてくれるな、おっかさん」ぐらいしか知識がないけど、レゴ部の展示があるとかで、ムスコと二人で行ってきました。初めて来たけど、出店の数が半端じゃないです。 屋外でやっていたサークルバンドの曲が、「ロビ…

立体ヒャクマンテン展

今日は立体ヒャクマンテン展に行ってきました。アマ、プロ混在の立体作品展。NORIさんは不在で会えず、残念。 立体は面白く、難しいなあと。造形としての完成度はもちろん、その上でのインパクトというか、プラスアルファが観るものを惹きつけるのかなと。う…

文学山房3

更新は1ヶ月半振り?大丈夫、生きてます。 今日はYOUCHANの個展「文学山房3」に、ムスコとお邪魔してきました。さすがにコドモはあっちこっちウロウロしてただけですが(笑)。 オリジナル作品はお仕事と違って、色がシックというかダークな感じ。ご自身も…

衝撃のコーラスワーク

先日、某Ustで初めて聴いたときの衝撃。すごいよ、カッコイイよ、デューク・エイセス! 我慢できなくて収録盤も買いました。ピチカート・ファイヴのカバーアルバムです。 POPに技術の裏付けがあるとこんなにもカッコイイものが出来る。素敵だ。ちなみにオリ…