2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる本

最近の朝日新聞の書評欄より。忘れないためのメモとして。観覧車物語―110年の歴史をめぐる作者: 福井優子出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2005/01/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (20件) を見る日本の博覧会―寺下勍コレク…

少しは光が・・・

ルーディメントの日。 最近仕事もバタバタしていて、出かけるのがギリギリ。 着いて一服する間もなく、レッスン開始。 少しは受けている効果が出てきたかな・・・。

学級閉鎖

はづきが帰ってきて、「明日から学校休みだよ」。 インフルエンザによる学級閉鎖だそうです。2日間。 自分の人生の中では初体験(体験じゃないかw)。 いままでそういう目に実際にあったことないです。 交通ストにも当たったことなし。 でも本人曰く「学校に…

バレンタイン

今日は、はづきと奥さん合同で、チョコと小銭入れをもらいました。 数年ぶりのまともなバレンタインプレゼントかも(笑)。 なんでもはづきが「お父さんにチョコあげないの?」といったとか(T_T)。 でも渡すなり「ホワイトデーよろしく」といわれてしまった…

Happy birthday

今日は奥さんの●●回目の誕生日。 で、プレゼントはこれ。もちろん本人のリクエストです。 もちろん知ってるけど、ちゃんと見た記憶はないんだよね。 どっちかといえば「海底少年マリン」が好きだった。

チープ・トリック

はまってます。コメントは後日。

テーブル・ウェア

のイベントを東京ドームでやっていて、それを観に来た母親から電話。 預かってた子供のお年玉を渡したい旨。奥さんが不在なので、はづきと柊吾を連れて 東京ドームホテルのロビーへ。 母親は三姉妹の長女で、従姉妹を加えた4人でよく出かける。 今日もそのグ…

おやじか?

ルーディメントの日。 ここのところの忙しさもあって、欠席する可能性も考えて同じクラスの2人に連絡先を聞く。 「電話番号は?」とメモを取り出したら、2人とも携帯を手に・・・。 そう、電話掛け合ってメモリすればいいんだよね。 連絡先>メモって、年取…

納品完了

昨年から続いていた仕事がついに完了。 1/末のはずが修正やトラブルでこの2日徹夜(T_T)。 翌2/2の6:00頃ようやく完了。やっと一息。