2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Directorセミナー

で、赤坂マクロメディアへ。セミナーでt氏に会って開口一番「今空いてない?」 とりあえず後で連絡することに。

ゲームの日

今日ははづきにつき合ってゲームの日。 久々のポケモンにハマってしまった。 といっても未だにルビー&サファイアです(笑)。

essence Live

今日はessence(というバンド)のLiveで大久保へ。 DMやジャケットのお手伝いをしているのだけれど、Liveを観るのは前回のレコ発以来、半年ぶり。 いや、よかった!テンション高いです。 打ち上げにも呼ばれて、ちょっと飲み過ぎか・・・(笑)。 久しぶりに…

復活

半年ぶりに熱を出して、丸一日寝てました。 いつもはひどくならずになんとかやり過ごすのだけれど、今回は撃沈。 やっぱり暇だとよくないのかな(笑)。 で、復活のBGMはこれ。心穏やかに・・・(笑)。

昔あそび

という小学校のイベント?に、はづきと参加。 紙飛行機と風車を作る。紙に目がある、という話に感嘆。 折り紙などを対角線の辺でつまんで、大きくしなる方の辺の横方向に目があるそうです。どんな紙でも存在するらしい。つまりは紙を漉く際の繊維の向きだそ…

日々是精進なり

銀行で入金確認のついでに、秋葉原まで自転車飛ばして資料購入。 そろそろAS2.0のお勉強もしないと・・・。

iChatAV

年末に買ってから未開封のままのiSightを引っ張り出して、旧友Hと遊びました。 おもしろいね〜。今さら驚きはないんだけど、実生活で体験するとなんかリアルです。 せっかくのiSight、FCSとかで何か作ると面白いかも。 でも何故か最初のコネクトでエラー頻発…

昼ビール

午後打ち合わせの後、友人兼仕事仲間のSと神保町ランチョンで昼ビール。 いやあなんか優雅(笑)。まあたまにだからいいんだろうけど・・・。 結局夕飯に間に合わず・・・。すみません、奥様。

気ままな一日

午後、銀行に用足しがてら神保町へ。 カフェでXML本の読書。 帰りに真砂中央図書館へ。何年ぶりかの図書館だけど、雑誌類など結構ある。 読みたいけど買う必要のないものはここへ来ることにしよう(笑)。

ブロックはずし

レゴのブロックはずしを入手すべく、八重洲のclickbrickへ。 ありました、一杯。「たくさん仕入れてヤフオクで売るか?」という邪な考えを 振払い、2つのみタイヤ追加パーツと一緒に購入。 結構ありますね、キャラクターショップ。NHK、スヌーピーなどのショ…

田町

打ち合わせで田町に行く。 駅を降りるのは8年振りぐらいか?改札や海側の商店街など結構きれいになっていた。 客先は会社員だった頃の仕事先の近く。あな懐かしや。 田町駅でキョロスク発見!エビアンを買う(笑)。帰りに秋葉原によって、こいつをゲット。 …

ハニーフラッシュ!

午後、九段で打ち合わせ後、ひさしぶりに髪を切った。 その後、WOWOWの「キューティーハニー」特番を観て、気になっていたこいつを購入。 いやカッコいいっす。映画はあまり興味ないんだけど。 帰ってからリピートしっぱなしです。