2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

延期、ふたたび

今日が運動会の振り替えだったが、またも延期。今度の振替日は平日。自分の学校時代を含めても初めてかも。 今日で9月も終わり。気温も下がって、気分はすっかり秋。

延期

今日は小学校の運動会。が、雨天延期。幼稚園からこの方、雨に当たったのは初めて。

再会

古い仕事仲間が退職するとのことで、それを祝して銀座で待ち合わせ。彼女はこの業界で初めて仕事をした時の同僚で、現在は優秀なクリエイティブディレクター。串揚げをつまみにいろんな話をした。しばらくはフリーランスで仕事をするそうだ。 別れがあれば、…

訃報

土曜日にメールが来て、高校の同級生が亡くなったとの由。彼には2年前にあった同窓会で、おそらく卒業以来の再会。近況を話し、名刺の交換をして、以前ウチの近所に事務所(彼は社長だった)があったことなどを聞いたりした。 今日、お通夜に出席するため出…

iPod touch

fun

iPod touch、見た目はiPhoneですね。携帯機能を取り除いたiPhone? デザイン的にはかなりいいですが、容量がね・・・。私はフルで持ち歩きたい派なので。 iPod nanoはなんかずんぐりむっくりな感じで格好悪くなったかも・・・。実機を見ないと判断できません…