2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隅田川の花火

恒例の隅田川花火大会。今年は主催のYがマンションを購入し、その部屋(13F)と屋上から鑑賞。そのせいもあってか、今年はY夫妻、ウチの家族、Sの家族、Yの奥さんAちゃんの友人たちとその家族、Yの友人などなど・・・大人数での鑑賞会&飲み会となりました。…

紙ジャケ再発盤

先日、ブルース・スプリングスティーン紙ジャケ再発の新聞記事があって、その中でこんな文章が。 「レアな限定版を作ってファンを困らせたくない」と心配するミュージシャン側の意向でなかなか了解してもらえず、6年越しの交渉で実現したというもの。 ボーナ…

モヤッと・・・

fun

今日は有楽町で、はづきとポケモン映画を見る。初回上映なのでそんなに混まず。ここ数年、毎年来てるけど、大きな画面で見るのは気持ちいい。久しぶりに大人の映画を映画館で見たい。 帰りに東京駅の地下街で見つけました。モヤッとボール。「IQサプリ」とい…

逆境とは?

自転車で区役所に行って雑用など。その後、3ヶ月ぶりに髪を切る。色もちょっと変えてもらう。これですっきり。 帰りに小石川の本屋まで行って、「逆境ナイン」購入。三省堂書店では全巻なかったので。 映画はTV放送まで待つとしても、原作は映画化以前から…

いいことばかりはありゃしない

昼頃、キユーピーのサイトを見たら、今日以降の発売になっていた「たらこキユーピーぬいぐるみ」が品切れに!!7/19以降とあったので油断してました・・・。ちょっとへこむ。次回は8月下旬。忘れないようにしないと。 ところで例の「た〜らこ〜た〜らこ〜」…

ポケモン、ゲットだぜ

はづきがGBAにポケモンをもらいに行くため、東京ビッグサイトのポケモンイベントに行く。 何かイベントの度に「きみのGBAソフトに●●をプレゼント!」(●●はポケモンの名前)という企画がある。商売うまいよな、任天堂(笑)。あとはチケット買わせて、チケッ…

今日の昼食

某クライアントと打ち合わせのため、早稲田へ。 帰りは早大通りを歩いて江戸川橋へ。護国寺に住んでいた頃は、時々買い物に来ていたけど、結構なくなっている店もあったり・・・。 昼飯に何を食べようか・・・と考えつつ、暑い中神楽坂から飯田橋経由で神保…

Someday Somewhere

東急ハンズで買い物などあって、久しぶりに新宿に出ました。 帰りは都営新宿線で神保町に出て、ディスクユニオンなど覗く。 で、これを発見(発見したのは紙ジャケでなく、Q盤の中古)。 これは出た当時、オリジナルのレコードを買いました。「虹とスニーカ…

天野滋

NSPの天野滋が亡くなりました。52歳。近年NSPを復活させて音楽活動を再開させていたそうです。「夕暮れ時はさびしそう」とか有名な曲を知ってる程度だけど、まだ若いのに・・・。追悼の意味を込めてベスト盤をリンク。合掌。

半島を出よ

村上龍も小説も久しぶり。上下巻一気に読みました。面白かったです。この小説の中で起こるいくつかの出来事は、そのまま実際に起こりうる事柄であり、そういう意味でも興味深かったです。