Someday Somewhere

東急ハンズで買い物などあって、久しぶりに新宿に出ました。
帰りは都営新宿線で神保町に出て、ディスクユニオンなど覗く。
で、これを発見(発見したのは紙ジャケでなく、Q盤の中古)。


SOMEDAY SOMEWHERE (紙ジャケット仕様)


これは出た当時、オリジナルのレコードを買いました。「虹とスニーカーの頃」がヒットした頃のアルバムで、そのヒット曲が未収録という点に(当時は)衝撃を受けましたが、個人的なチューリップの原点です。佳作多し。


チューリップといえば、大学時代に好きな奴がいて、一度カバーバンドをやりました。このアルバムからは「Give me a chance」。彼とは卒業後もリズム隊としてバンドで一緒に活動したけど、数年前に他界。そんな思い出もあるアルバムです。