2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャケット着用

ネクタイを締める生活をしなくなって早10年。七五三もジーパンかなと思っていたら、一着だけ着られるジャケットが(笑)。

メガマフィン

年に一度の健康診断のため、珍しく早起き。で、さっと終わった後は、久しぶりにマクドナルドで朝食。夏のAS3.0セミナー以来か? メガマフィンなるものがあったので、試す。まあ、でかいだけですね(笑)。 昔から思うけど、朝セットにハッシュド・ポテトって…

パパと遊ぼうデー

...という幼稚園のイベントに。母親は参加不可で、父親+園児のみ。地元の球団であるG軍広報がキグルミ連れてきたり。まあ楽しいイベントでしたが、父親同士って普段面識ないし、会話は弾ます(笑)。 午後は2ヶ月ぶりのレッスン。案の上の指摘を受けて、課…

エジプト料理

今日は昔の仕事仲間と会食。その中の一人であるYちゃんが、毎年暑中見舞いメールをくれて、その度に「ご飯に行きましょう」といいつつ早10年近く(笑)。みんな変わらず元気そうでした。 で、何故かエジプト料理。ひよこ豆とかレンズ豆とか、豆系の料理が多…

ブラバン

ずいぶん前に書店で見つけて、読んでみようかな・・・と思いつつ忘れていた本。 ブラバンは経験ないけど、音楽に対する愛に満ちています。物語は1980年から始まります。そんなところもツボ。 主人公がベースギターを手に入れる件が、いいエピソードです。 久…

早稲田通り

旧友Sとessenceのライブで荻窪へ。やっぱり生はいいです。 遅くなったので打ち上げは失礼して、軽く駅前で飲むことに。いつもの調子で飲んでいたら、終電がなく中野止まり。仕方なく中野で降りて、早稲田通りを高田馬場方面へ。学生時代、中野の友人が不在で…

取扱説明書ありますか?

仕事部屋のミニコンポでMDを使おうとして、操作方法わからず。普段使ってないし、当然取扱説明書は見あたらず・・・(T_T)。 取扱説明書をメーカーサイトで探しても見つからず、検索してたらこんなサイトが。基本的に海外の取説しか出てこないけど、該当機種…

iPhone無線化計画(2)

fun

PLANEXがケースに干渉するのと評判がよいのとで、こっちに変えてみた。アキバで入手。 SONY iPod用Bluetooth トランスミッター TMR-BT8iP 【国内未発売商品】出版社/メーカー: ソニーメディア: Wireless Phone Accessory購入: 13人 クリック: 153回この商品…

マウス交換

不調だったマウスの交換品が届く。これでストレス減ります。

Perfume First Tour「GAME」

今日到着。さて問題はいつ観るか。いや、別に家族に内緒じゃないです(笑)。 Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/10/15メディア: DVD購入: 34人 クリック: 435回この商品を含むブログ (379件)…

iPhone無線化計画(1)

fun

iPodを使っていたときから考えていた無線化をiPhoneで実行に。こんなものを買ってみました。 【日本正規代理店品】 Jabra DogTagデザイン Bluetoothステレオヘッドセット BT3030出版社/メーカー: Jabra発売日: 2008/04/01メディア: エレクトロニクス購入: 12…

下北沢

昨日順延になった幼稚園の運動会。今日は無事開催。親子混合の綱引きに参加。幼稚園の運動会もこれで最後かと思うと、ちょっと感慨深い。 夕方から、essenceのCD完成記念の飲み会で下北沢へ。前に来たのはいつ?十数年前にザ・スズナリで友人の芝居を見て以…

マウス不調

Apple Wireless Mighty Mouseの調子が悪くて(またもスクロール!)、買い換えたMicrosoft Wireless Notebook Presenter mouse 8000。 使用感はまずまずで調子よかったんですが、プレゼン用のレーザーポインタが点灯しっぱなしに・・・。 目障りなので、紙を…

一休

とんちな坊さんではなく(笑)。 飯田橋に「一休」という居酒屋があって、学生の頃(客として)お世話になってた。社会人になってからも、時々集まりに使ったりしていた。 昨日、打ち合わせ終わりで飲みに行くときに、相手が仕事仲間兼友人だったこともあっ…

ムダ

昨日の夕方からの行動を書いてみる。 17:00 東銀座て打ち合わせ 20:00 九段で打ち合わせ 22:00 飯田橋で飲み 01:00 帰宅 03:30 居眠りから目覚めて、風呂 04:30 事情により残ってた仕事を片付ける 06:30 寝酒 せっかくお酒を飲んだのに、抜いてからもう一度…

完パケ!

今回もお手伝いしたessenceの3rdアルバム、完成版が届きました。 時間的にはなかなかタイトな感じでしたが、刷り上がりを見ると喜びもひとしお。メンバーの評判も上々のようです。 やはりモノとして形が残るっていうのが、普段のweb仕事にはない喜びです。

携帯復活!

というか、この際・・・ということでiPhoneに乗り換え。 未だにちまちま設定をやってるので、まだ電話かけたことないです(笑)。

Flash RemotingとFlash CS3

古いコンテンツのアップデート作業があって、Flash CS3でパブリッシュしたところ動かず。とりあえずFlash8で作業して納めたものの、気になってサポートに確認すると「Flash CS3ではFlash Remotingはサポートされない」とのこと。 う〜ん、Flash8の環境はしば…

Soundbooth CS3でキューポイント

久しぶりにサウンドファイルを扱う必要があって買ったSoundbooth CS3。 ヘルプ等に「キューポイントが埋め込み可能」と書かれていたが、何故かflv書き出しでもキューポイントはxmlで出力されるものの埋め込まれず。サポートに確認したところ、仕様だとの回答…

新型DS「ニンテンドーDS i」

fun

出ますね。カメラと音楽プレーヤーとブラウザ搭載。 コドモたちにどのくらい訴求するかはわかりませんが、個人的にはどれもDSには望まない機能かな。 そもそも最近使ってないし・・・(^^;。 GBA用スロットが無くなるようなので、GBAでも遊びたい人は現行機種…

携帯故障中

怒濤の期末仕事もやっと一息。で、午後外出してウチに電話するも、反応なし。画面を見ると通話中。??? ウチに帰って確認すると、こっちの声は相手に聞こえているけど、相手の声が一切聞こえない状態。 う〜ん、ついに壊れたか。仕事の連絡はずっと固定電…