2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ymo?

今日はこいつが到着! たらこキユーピーを探していた時に見つけたもので、しかも未開封・新品!これでコロムビア時代のアルバムはコンプリート。 まだざっとしか聴いてないけど、「春咲小紅」のカバーとかどうなの?って感じですが(笑)、「問と解」いい曲…

たらこ様、降臨

はづきの鉄棒の練習に付き合って、小学校の校庭開放へ。 不審者対策もあって、子供も保護者も受付に名前を書くことになっている。 が、受付の若者は話しに夢中で、まったくこっちを見ていない。 何のためにそこにいるかわかってんのか?おまえら・・・。 帰…

たらこの嵐

君はたらこキユーピーを知っているか?知らない人はキユーピーのホームページへ。 CMは開始直後に見ていたけれど、むずがる子供の気を惹くためにサイトでCMを探したのが運の尽き。 「え、着メロあるの?」 「たらこストラップ???」 かくして今更ながら、…

豪華なランチ

突然、パイが食べたくなり、(自分にしては)早起きして神田まで自転車を飛ばす。 で、「パ・マル」というテイクアウト専門のパイとスープの店で買ってきたのがコレ。 豚バラ肉の煮込みと白インゲン豆のパイ包み焼き 五香粉風味ソース添え アサリと野菜のス…

走る黒ずきん

奥さんが区のレンタルサイクルで子供椅子付き自転車を借りてきた。以前から「自転車が欲しい」いっていたので購入検討の為に借りてきたもの。 試走を兼ねて、皇居のパレスサイクリングへ。一往復ぐらいしたところで時間切れ。その後、国際フォーラムで休憩。…

FLASHと焼き鳥

友人Sと銀座のアップルストアのFLASH MXセミナーに参加。講師は大重美幸さん。早めに会場に着くと、タイムスケジュールのボードに記載なし。しばらくウロウロしていたら、ご本人に遭遇し開催を確認。ちゃんとして欲しい>アップルストア。もしかして帰っち…

上京

今日のルーディメントは生徒2人に見学1名。 帰りに見学に来た人と一緒になり、20代前半と思しき彼女は、志を抱いて上京してきて約一ヶ月とのこと。東京近郊で生まれ育ったので「上京」で感覚が実感としてはわからないけど、気持ちはわかる。大変だけど、がん…

同窓会

のハガキが届く。高校の。 もう卒業から20年以上・・・。頭の薄い奴とかいるよな。きっと(笑)。

結婚式

従姉妹の結婚式で舞浜へ。 式の最中も、披露宴の最中もウチの小僧(2歳)暴れまくりで疲れた・・・。 いつからかウチの身内は、親戚の2次会をやるので、それにも付き合い、夜遅く帰宅。

更新テスト

これは携帯からの更新テストです。 写真の高さと同じ分の行数がないと、写真が枠からはみ出すみたい(T_T)。

秋葉原駅

夕方、市ヶ谷にて打ち合わせ。 終了後、市ヶ谷から秋葉原経由でルーディメントへ。 最近開発進む秋葉原は、駅も結構きれいになりエスカレーターもたくさん出来ていた。 いつもは歩きか自転車でしか行かないので、知らなかったです。 ルーディメントは2週目の…

オーケストラの職人たち

久しぶりに仕事のない週末。はづきのピアノの練習に付き合ったり、あとはまったり。 買ったまま忘れていた本を読みました。 ちょうど「のだめカンタービレ」にはまってたこともあって、オーケストラの裏方にスポットを当てたこの本は、なかなか面白かったで…

ボウリング

はづきのリクエストでボウリングに行きました。5〜6年ぶりかな?外で働いていた時以来です。GWだけどそんなに混んでなくて、すぐゲームできました。 話には聞いていたけど、ノーガーターレーンというのを初めて見ました。受付で頼んでおくと、その人の時だけ…

GWな一日

「買い物につきあえ」ということで、昼前に錦糸町へ。その後、東京駅八重洲地下で昼食。地下街の改装でなくなっていたClick Brickが復活していた!でもこれといったモノはなし。 GBAの「そらをとぶ」を覚えたピカチュウをもらいに、大丸12Fへ。・・・そこは…

プラレールを修理

代々木にて仕事の打ち合わせ。帰りに新宿に出て、仕事用のマウスを購入。 今までのは電源ボタンがなく(!)電池駆動の為、乾電池がどんどん消費されて、もったいない・・・と思っていたので。今度のは電源スイッチ+充電式+コードレス。とりあえずの使用感…

のだめとKYLYN

ずっと未開封で放置されていた「KAZUMI BOX」を開けてから、「KYLYN」「KYLYN LIVE」の2枚をひたすら聴いています。 もう何ていうか、圧倒的にいいです。どちらも先月再発されているので、超おすすめです。 もうひとつはまっているのが「のだめカンタービレ…