2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シンコペーションの移動

覚え書き。今日のレッスンは、シンコペーション(の譜面)を・・・ ・シンコペーションのアクセントをバスドラ、手は16分音符でハイハット(バックビート付) ・バスドラを4分音符、ハイハットは2、4拍で、シンコペーションのアクセントをタム(高い方)、そ…

テレサ

fun

レッスンの帰り、捜し物で秋葉原へ寄る。・・・ついガシャポンやってしまった。 本当はスーパーキノコがよかったのに・・・。

DirtectorMX2004のFlash8対応

使えないだろうと思っていたら・・・、アップデータ出てたんですね。一年近くも前に。 最近使う機会がなくて、全然知らなかった(^^;。 ※Director MX 2004 and Shockwave Player Update 10.1.1(3/14/2006)

バンバンバザール

・・・のフリーライブがあるみたい。何とか都合をつけて見に行きたい。

ペアシート

映画館のペアシートに初めて座った。端の席だったけど、隣に気を遣わなくて良い点は○。ただカップホルダーの底が、何故か半分空いていて、売店の紙コップの据わりが悪い。 お相手はムスメ。観たのは「劇場版どうぶつの森」。それなりに楽しみました。白眉は…

セットの前に

数年ぶりに座った(笑)。ずっとルーディメントはパッドだけだったので。 今年から個人レッスンに移行。さらに精進します。個人練習できるスタジオも探さねば。 でも年末からずっと仕事が詰まってて、どこまで出来るか・・・。 まあ、あせらずに。

iTunes7のCoverFlow

iPodのバッテリーもへたってきて、かなり持ちが悪くなってきた。体感的には2Hがせいぜい。 で、iPod買い換えを計画しているのだけれど、その一環としてiTunes環境をメインのPowerBookに移行(最近のiPodはFirewire使えないので、USB2.0のある環境が必須のた…

2007年も・・・

すっかり年も明けてしまいました。休み明けに1日寝込んでいたら「倒れたらしい!」という誤報(笑)仕事関係で駆けめぐり・・・。1ヶ月も空いてしまったので、年明け以降の分でもボチボチ更新していきます(笑)。まずは1/1,2。 今年もどうぞよろしくお願い…

1月2日に生まれて

今年はウチにいるので、家族以外からは祝われず。まあ、もう歳なのでいいんですが。あ、マイミクのべてぃさんからメッセージ貰いました。ありがとうございます〜。 今でこそ誕生日にケーキがありますが、昔はお店も閉まったままで学校も休みだし、誕生日はこ…

初詣

今年は帰省しないので、ウチでのんびり。夕方になって初詣に神田明神へ。 近隣は丁目によって、湯島天神だったり三河稲荷の氏子だったりするらしいのだが、元々地元の民ではないので毎年ココ。夕方だと正月の賑やかさもあり、そんなに混雑もしておらずちょう…