2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DS Liteは潤沢?

所用で昨日、今日と有楽町のビッグカメラへ。両日とも夕方「DS Lite緊急入荷しました!」のアナウンスが・・・。早速行列が出来てました。個人的には遊んでる暇じゃないというか、特にやりたいソフトもないので、並びませんでしたが(ムスメのDSがあるし)、…

新入りたらこ

fun

最近出ていることを知って、キユーピーオンラインショップにてオーダー。今日届いた新入りです。右はキーホルダー(約10cm)。左はオルゴールです。どちらもゲーセンの景品にもなっているらしい。全く同じものかはわかりませんが。 このたらこキユーピーオル…

サブウェイの日

今日は14:00から代々木某社で打ち合わせ。ここに行く時はいつも千駄ヶ谷から歩いていくのだけれど、途中にある小学校の桜がもう咲いてました。打ち合わせは諸々長引き、終わって17:30。慌ててATMを探して振込完了。 昼飯抜きだったけど時間も遅いので、千駄…

オートバイ

iPodのシャッフルで久しぶりにかかった。WACKY PACKAGES、名盤です。3人になってからのカーネーションは未だ聴いてないけど。機会がなくて。

潜水艦

fun

こんなのがあったとは、知らなかった。ムスコ(3歳)が「これなあに」と一個ずつ聞いてくるので、「全部魚だよ!」といいたいのを堪えつつ、応対していた時に発見。 自分でたまに食べる時は酒の肴で、袋から口に流し込んでしまうので(笑)、気づかなかった…

牛丼イタリアーノ

今日の新聞に出ていた、すき家の新メニュー。食べたいような、食べたくないような・・・。検索してみると、評判は悪くなさそう。お薦めでもなさそうだけど。そういえば、すき家って行ったことがない。

いろんな評価

3/20に書いた忘備録の本について、たまたま他人を見下す若者たち (講談社現代新書)についてのはてなのユーザーレビューを見たら、「Amazonのレビューがやけに感情的」とのコメントがあり、覗いてみた。結構酷評でした。で、新聞だけでなく、Amazonだけでもな…

粗大ゴミ

先日壊れた照明器具や椅子、こたつなど、仕事部屋に放置されていた諸々。粗大ゴミの収集手続きを奥さんにお願いする。今やネットです。決済までやってくれれば文句ないんだけれど、区役所仕事だし、当面は無理か・・・。 シールなんか受付番号、氏名などを含…

通学路チェック

昨今の事件等の影響か、ムスメの小学校で行われた、保護者・先生・警察で回る通学路チェックに参加する。 う〜ん、主旨はわかるけど、今ひとつ。警察の方々が「こういうところが危ない」とか実地で説明してくれるのかと思いきや、途中途中で「気になる場所は…

忘備録

昨日の書評から。 こういう事柄も、報道などの一側面で意見を言ったり、判断したりするのはマズいよな・・・と思う今日この頃。 「ニート」って言うな! (光文社新書)作者: 本田由紀,内藤朝雄,後藤和智出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/01/17メディア: 新…

確定申告

今年もこの季節・・・。今回は遅れた支払調書などもあって、最終日の16:00過ぎに提出。毎回「次こそマメにつけよう!」と思いつつ、進歩なし。

再会

朝から打ち合わせで渋谷へ。早めについて朝マック。10:00に某社。Y氏とは約一年ぶりの再会。彼は年明けにここに転職し、声をかけてもらった。またC氏とは、某セミナー以来の再会。相変わらず、業界狭し。 打ち合わせ後、Y氏と昼食。久しぶりに2食も外食(笑…

ペンダント

首に下がるのではなく、照明の話。仕事部屋の照明がチカチカして、蛍光灯も変えてみたけど、結局故障ということに。以前住んでた家でも使っていた物で、10年以上持てば寿命か。 打ち合わせ帰りに、有楽町で物色。シンプルなリモコン付きに決定。一万円弱。リ…

WBC日韓戦

先日たまたまTVで見ました。日本は負けましたね(^^;。 で、試合後に韓国選手のヒーローインタビューをやってたんですが、それに被せるようにアナウンサーと解説者の配線分析。あげくには途中で画面は試合のダイジェストに・・・。 国際大会とかで、日本が負…

清志郎35周年

・・・のためか、去年から今年にかけてRCサクセション、ソロ、2-3'sなど続々と再リリースされていますね。昨日店頭で気づいたんですが、ほぼ全部のアルバムが出てるようです(Hard Folk Successionのみ無かった)。「OK」とかCDが結構な値段でヤフオクなどに…

サンボマスターは君に語りかける

サンボマスターは君に語りかけるアーティスト: サンボマスター,山口隆出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2005/03/24メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (204件) を見るもう一年近く経ってめちゃ遅ですが、ツボでした。4月…