いいことばかりはありゃしない

昼頃、キユーピーのサイトを見たら、今日以降の発売になっていた「たらこキユーピーぬいぐるみ」が品切れに!!7/19以降とあったので油断してました・・・。ちょっとへこむ。次回は8月下旬。忘れないようにしないと。


ところで例の「た〜らこ〜た〜らこ〜」の曲は、なんと上野耕路が作曲していたことを今日初めて知った。上野耕路、恐るべし。


午後、某所で打ち合わせ。結構行き違いがあったようで、双方言い分はあるものの、やっぱりコミュニケーション不足かな・・・。ちょっと納得できないことも。ここでもちょっとへこむ。


いろいろ凹んだところで、こんな時にはこの1曲ということで、「いいことばかりはありゃしない」。当然かもしれないけど、RCも過去のものになっちゃってるよね。少なくとも流通的には。アマゾンにも「PLEASE」を含め、オリジナルアルバムいくつかの紹介には画像がないし、廃盤も多いし(T_T)。ということで最近出たベストを。若い世代も買ったりしてるんだろうか?
THE RC SUCCESSION BEST ALBUM WONDERFUL DAYS 1970-80