八海山と雪あそび

c-geru2005-12-04

今日は8時前に起きて、プール帰りの家族と待ち合わせ(ムスメが毎日曜の朝、プールに通っているので)。小石川のフリーマーケットへ。要は子守です(T_T)。


フリマの近所の小学校で、新潟から運んできた雪で子供が遊ぶイベントに行く。そんなに多くないものの、この時期貴重な雪で、みんな楽しく遊んでいました。雪合戦したり、雪だるま(手のひらサイズ)作ったり。で、その小学校でみたのがコレ(写真)。逆上がり練習マシーンです(笑)。こんなの初めてみた。こういうものも進化してるんですね。


フリマでは雪祭りと絡んで、新潟物産なども売ってました。あまり寒いので八海山のコップ酒(1合300円)をかって飲みましたが、ほろ酔いになっただけで体は温まらず。昼過ぎには雨が降り出し、あまり寒いのでタクシー拾って帰宅。午後はほろ酔いで昼寝・・・。