交通博物館

c-geru2005-11-03

行ってきました。来年の閉館、移転もあってもう一度見ておきたかったのと、家族サービスを兼ねて。


確かコドモの頃に一度連れてきてもらった記憶が・・・。旧国鉄以来の博物館ということで、やはり鉄道関連が充実しています。なんか運転シミュレーターもいっぱいありました。山手線、東海道線京浜東北線・・・。


休日だからか閉館のためか、多くの家族連れで賑わっていました。建物老朽化の為の閉館、移転ということですが、都心からはだんだんとこういう施設は無くなってしまうんですね。残念。正確な閉館日は未定ながら、来年のGWまでの営業は決まっているそうです。それまでにまた行こうと思います。


写真はお土産に買った、電車サブレ(正式名称は未確認)。中央線はミルク味です(笑)。