いろいろ参観日

今日ははづきの小学校の授業参観。最近の授業参観は一日公開されていて、親は好きな時間に見に行けばいいスタイルになってます。まず母親が行って、あとから子連れで行ったのですが、息子(2才)がじっとしているはずもなく、本当に「見た」だけで・・・。午後、姪っ子がやって来て、一緒に午後の授業も参観。まあこの時も息子は走り回り・・・(^^;。もっとも自分のコドモが「ちゃんと答えているか」とかにはあまり興味がなく、学校での様子を垣間見られればそれでよし。


帰宅し、ちょっと休んでから姪っ子(ウチに来た子の姉)が参加している日本管楽合奏コンテストを見に、一人でシビックセンターへ。嫌いじゃなけど、クラッシックは馴染みが無く、途中舟を漕いだり・・・。


夜になり、なんかだるく風邪をひいたかも・・・(T_T)。