プロの仕事

ムスコの奥歯に虫歯らしきものを見つけて歯医者の予約。都合のいい日に空きがなく、「今日の17:30なら空いてます」ということで、急遽予約して育成室まで迎えに行く。電車で茗荷谷へ。


毎回感心するのだけれど、ここの先生(女性)はコドモの扱いがうまい。小さいときからお世話になっている点を差し引いても、ムスコも全く怖がらないし。早期発見だったので、たった10秒だけ削って詰めて治療完了。


ちなみに私は子供の頃、歯医者に行って頑として口を開かず「口を開けてもらわないと治療できない」といわれて、そのまま帰ってきた前科があります。今ではさすがに口を開けるけどね(笑)。


そんなこんなで今日は散歩なし。帰って仕事の続き。