今年の花見

今年の花見。先月末、両親がムスメの進学祝いを持ってきてくれたので、近所でご飯を食べた(ここのバイキング初めてだったけど、安い割にはよかったです)後、六義園のしだれ桜を見てきました。写真がその桜で、なかなか見事でした。これが一回目。


で、今日。もう今週末で終わりかなと、午後みんなでいつもの外濠公園。天気も怪しいし早めに帰ってこようと、今年は市ヶ谷まで電車で行って、歩いて戻ってくることに。いつも桜を愛でながらノンビリ歩くだけ。酒はナシ。コレが二回目。


家の前まで帰ってきて煙草を買い忘れたコトに気付き、買い物ついでにさらに一人で散歩。今日は東大構内をぶらぶら。人も少なく天気も悪いし、冬にしか見えない光景。写真は正門から見た安部講堂です。正門を出て言問通りまでいって折り返し。ゆっくり小一時間歩いて帰宅。