りそな銀行にはもう行かない

さっき振り込みに行ってきた。いつもは振込先と同一行の支店(今回は三井住友銀行)まで行くのだけれど、徒歩圏内に支店がなく雨だったこともあり、近くのりそな銀行へ。


指定の振込用紙があるので窓口へ。順番が来て振込用紙を出すと、「手数料が900円になります」と行員。振込額は一万円ちょっと。「こんなに手数料高かったっけ?」と思いつつ振込を済ます。


釈然としないまま帰ってきて調べてみると、りそな銀行だけ手数料が高いことが判明。

りそな銀行:他行宛振込>一律900円
・その他大手行:他行宛振込>三万円未満:630円/三万円以上:840円

手数料なんてみんな横並びだと思っていたのに。何故そうなる、りそな。ちょっと先に三菱東京UFJ銀行もあったのに・・・(T_T)。りそな銀行は口座もないし、もう行きません。