ビデオの功罪

先週の土曜日は小学校の運動会だった。統廃合されて出来た学校なんで校舎は新しいけど、敷地が狭い。故にほとんどの保護者は立ち見。一日いるのも結構ツライ(^^;。


一眼デジカメやらビデオを持った保護者が多い。ご多分に漏れず、ウチも持って行きました。でもビデオ撮っていると、まともに競技が見られない。帰ってからビデオで見てるなんて、かなり本末転倒。ウチのムスメだけ記録映像がないのはかわいそうかな・・・と思って撮っているけど、こういうの見返したりするのかな?披露宴での編集素材になるのがせいぜいな気が・・・。自分の時になかったからかもしれなけど、数枚の写真と共に記憶に残ればいいんじゃないかなと思うけど。どうだろうか?