ガンダム、お台場に立ってた

ネットでもいろいろレポート出てますが、これはやはり実物を拝んでおかないと、とお台場へ。コミケやフジテレビのお台場何タラというイベントもあるので、ゆりかもめは避けて、りんかい副都心線で現地入り。


で、見た感想は確かにでかいんだけど、潮風公園の外から見えるほどは大きくないという・・・。まあ全長18メートルですからね。マーキングにこだわった精巧なでっかいプラモデルか、超合金かといった感じでした。ミスト噴射も見て、股の間もくぐってきました(笑)。写真もいろいろ撮ったけど、むずかしいですね、対象がでかいと。未整理なので、載せたのはiPhoneでさくっと撮ったものです。公園までかなり暑いので、これから出かける方は夜がいいかもしれません。ライトアップしたのも見たい気がします。


ついでに出店で富士宮焼きそばを食べました。麺がもちもちしてておいしかったです。でも600円は高いかも。まあ観光地価格なので。


帰りはりんかい線大井町に抜けて、JR経由で帰宅。今回、初めてりんかい線大井町方面に延びてることに気づきました。あと豊洲ゆりかもめに乗り換え可能なことも。


[追記]昔は「臨海副都心線」って読んでたけど、今は「副都心線」っていうとこっちを指すんですね。で「臨海副都心線」は、単に「りんかい線」と呼ぶと。知らなかった。