MacBook Pro、帰還

ちょうど一週間、昼過ぎにApple Storeから電話があって銀座まで受け取りに行ってきました。ばっちりモニタ映ります。しかも無償で本当によかった。


修理受付の時に聞いたのだけど、やっぱりココに持ち込むのが一番いいみたい。その場で現象を説明して、チェックしてもらって原因を特定できるし。サポートだと送ってから見てもらわないと、原因がわからないしね。ちなみに箱とかケーブルとかなしで、本体だけ持ち込めばいいそうです。ACアダプタも、アダプタ自体の不具合でなければ不要とのこと。今回はよくわからなかったので、箱に入れて持って行ったけど。


ただいつも人がたくさんいて、手の空いている人がいないので、修理のピックアップもMacで受付できるシステムだといいのになあ・・・とは思いました。もっともGenius Barに来る機会のないことが一番ですが・・・(^^;。