99.9%は仮説

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (光文社新書)

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (光文社新書)


結構前に買ったままになっていたのを最近の(個人的な)読書ブームで読了。面白かったです。いかに固定観念を取り払って物事を見るか・・・そのための考え方、見方の手助けの本です。現在真実とされていることは、必ずしも正しいとは限らない・・・ということを科学にまつわる話題と共に紹介していますが、その科学の内容も平易で読みやすいです。


このリンクを貼るので気づいたんですが、アマゾンでは「99.9%」ではなく「99・9%」なんですね。たぶん検索エンジンの都合なのかと思うけど。